これが私の「おうちワークアウトのお供」!【美女組通信 Vol.4】

ステイホーム期間中、おうちワークアウトに開眼した美女組に、お気に入りのウエアやグッズを教えてもらった

今月のお題 : 
これが私の「おうちワークアウトのお供」

 emmi yogaのウエアとマットでオンラインヨガレッスン  

美女組No.128 seikoさん

美女組No.128 seikoさん

美女組4_1

ヨガのオンラインレッスンを受講中。ヨガの時間だけは頭をからっぽにしてリフレッシュできます。emmi yogaのウエアは動きやすくおしゃれな色みが好き。ACTIVE WINNERのヨガマットは適度な厚みで滑りにくく、ピンク色が気分を上げてくれます。さわやかな香りのproductのドライシャンプーをヨガの前後にシュッとするのがお気に入りです。

 

 

 

 楽しく続けられる!「リングフィット アドベンチャー」 

美女組 No.176 Miwaさん

美女組 No.176 Miwaさん

美女組通信4_2

おうちワークアウトとして人気の「リングフィット アドベンチャー」がわが家でも大活躍。筋トレもやっていましたが、ゲームのほうが断然ハマるので続きます。夫と一緒にやっていたのでコミュニケーションツールのひとつにもなりました。ウエアはスウェーデン発のフィットネスブランド、マイティソロのもの。動きやすく速乾性もいいです。

 

 

 

 何度もリピ買い&買い足し、ルルレモンのマットとウエア  

美女組 No.124 Amiさん

美女組 No.124 Amiさん

美女組4_3

ヨガマットとウエアはルルレモン。汗をかいても滑らずリバーシブルで使え、広げた時に両端が丸まらないマットはもう何本リピしたかわかりません。ウエアはストレスフリーな着心地なのにボディラインがきれいに見えるので、新色が出ると買い足しています。外出自粛中はIMPHYの筋膜リリースグッズで全身の凝り固まりをゆるめていました。


 鍛えたい部位で負荷をチェンジ。4本のトレーニングチューブ  

美女組No.158  Tamamiさん

美女組No.158 Tamamiさん

美女組4_5

外出自粛中に4 本セットのトレーニングチューブを買いました。鍛えたい部位によって負荷を変えられ、10分でヘトヘトになるくらい負荷をかけられます。筋トレだけでなくストレッチにも使え、収納場所に困らないのもうれしい。ウエアは昨年ハワイで購入したヴィクトリアズ・シークレットのもの。着心地がよくて気に入っています。


 バランスボールを再度購入。ウエイトをつけてワークアウト  

美女組No.138 あやきちさん

美女組No.138 あやきちさん

美女組4_5

バランスボールは以前断捨離しましたが、外出自粛期間中に再度購入しました。GUで見つけたカーキのウエアを着て、腕に 1㎏のウエイトをつけてYouTubeを見ながらダンスや筋トレをしています。運動することで午前中からやる気が出るようになり、体重も1.5㎏減! やせたのでさらにダイエットのモチベーションがアップしました。

[編集部注]
紹介されたアイテムはすべて私物です。販売終了している場合もあります。

▼Marisol美女組とは… ?
総勢79名からなる公式読者ブロガー。フ ァッションや美容、グルメ、旅など毎日を楽しむアラフォーのリアルなライフスタイルをMarisol ONLINEにて発信中。

▶新着記事もチェック!

【Marisol9月号2020年掲載】取材・文 / 江良洋子(arex)

What's New

Read More

Feature

Ranking