美女組No.194 Akino
No.194 Akino
シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー
身長:156cm
職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

Instagram:Akino_Myoi

お気に入りのブランケットでのんびりおうち時間

コロナ禍でのおうち時間は居心地の良い空間づくりから。 お気に入りのブランケットと夫婦の好きを取り入れた空間をご紹介します。
みなさま、こんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍での休日はめっきり自宅の掃除とのんびりおうち時間が定番になってきています。 今日はおうち時間をくつろぎの時間に変えるアイテムをご紹介したいと思います。 

寒い季節にうちで重宝中のアイテムは、ニュージーランドからのブランケット。 メリノとポッサムという毛が混合されたこちらのブランケットは、取引先の方に頂いた大切な一品。
お気に入りのブランケットでのんびりおうち時間_1_1
お気に入りのニュージーランド産ブランケット
ご存じの方も多いと思いますが、ニュージーランドは羊が人口より多く、羊毛の輸出等も盛んです。
私が愛用しているブランケットは、ニュージーランドのニットウェアメーカーのNOBLE WILDEというメーカーのものですが、柔らかさが抜群。 色合いも落ち着いたカラーで気に入っています。
お気に入りのブランケットでのんびりおうち時間_1_2
ニュージーランド産メリノウールのブランケット
ニュージーランドと日本はシーズンが真逆なので、ニュージーランドの冬(日本の夏)に友人にお願いして、こちらのショルダーハグを購入しようか検討中! 

またインテリアにも少しニュージーランドの物を取り入れており、何年か前にニュージーランドに行ったときに購入したヨーロッパのヴィンテージ花瓶が気に入っています。

夫の趣味がサーフィンで海好きなのですが、なかなか最近は仕事が忙しい+コロナ禍でいけないということで、海を感じさせるコーナーを作りました。
  • お気に入りのブランケットでのんびりおうち時間_1_4-1

    色合いが気に入っているヴィンテージ花瓶

  • お気に入りのブランケットでのんびりおうち時間_1_4-2

    なかなか出かけられないので、家で海を感じるコーナーを

額縁ですが少しヴィンテージ感を出すために夫がヴィンテージペイントを白い額縁に塗り、壁に似合うように仕上げました。 絵があると雰囲気がぐん!と変わります。
  • お気に入りのブランケットでのんびりおうち時間_1_5-1

    DIYでヴィンテージ風に額縁を仕上げました。

少しずつおうち時間を充実させる為に工夫しながら、週末にDIY等を楽しんでいます。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました!
素敵な週末をお過ごしください。

インスタグラムも更新しています。



What's New

Read More

Feature

Ranking