美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

【THANN】自宅を癒し空間に アロマティックウッドの香り

在宅勤務が長期化し、仕事場でもある自宅。気分よく過ごせる工夫をご紹介します。
こんにちは。Yumiです!
緊急事態宣言が続く東京、私も昨年からほぼ在宅勤務が続いています。

そんな中、生活の場でもあり、仕事場にもなった自宅。
気分転換のために香りを取り入れて、すっきりと過ごすのが定番になりました。

私が長く愛用している香りが、THANN(タン)のアロマティックウッドの香り。
THANNはタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドで、高級ホテルやスパで使われています。
【THANN】自宅を癒し空間に アロマティックウッドの香り_1_1
アロマティックウッドは、元気になりたいときや癒されたい時に選びたい、オレンジ、タンジェリンの柑橘系の甘さと、ナツメグのスパイシーな温かみが感じられる香りに、サンダルウッドのウッディなアクセントが加わった洗練された香り。
どこかオリエンタルで、爽やかで贅沢で、男女問わず好まれている香りです。

もともと私は香水やルームフレグランスの強い香りが、かなり苦手なタイプ。
でも、このアロマオイルのような癒しの香りには、一瞬で虜に。

今では、リビングにアロマディフューザーを置きながら、こちらのポプリにアロマオイルを数滴落として、お仕事PCの脇に置いたり、ベッドサイドに置いてリフレッシュ&リラックスとして使っています♪
【THANN】自宅を癒し空間に アロマティックウッドの香り_1_2
ポプリにアロマオイルを数滴落として香りを楽しみます。
【THANN】自宅を癒し空間に アロマティックウッドの香り_1_3
お仕事PCの脇に置いて。
以前はこの香りが好きすぎて、シャンプーコンディショナー、ボディーソープも使っていたほど。今回購入時にプレゼントでシャンプーを頂いたので、久しぶりに使ってみたいと思います。
香りを上手く使って、お家時間を快適に過ごしたいものです。
  • 【THANN】自宅を癒し空間に アロマティックウッドの香り_1_4-1

    シャンプー等もおススメ。

  • 【THANN】自宅を癒し空間に アロマティックウッドの香り_1_4-2

    我が家のお気に入りの時計。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


What's New

Read More

Feature

Ranking