働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

機能性とお洒落を両立!数年振りにダウンを更新しました♪

え?トレンチ?いえいえダウンなのです。毎冬共にすると決めたトレンチ見えする女っぷりダウン。
この冬はダウンを更新すると決めていました。

ダウンは元々ショート丈とお尻が隠れるミディアム丈を持っていたのですが、ショート丈は意外と着ないなと気付き、冬前にフリマアプリで出品、ミディアム丈は長年、、10年近く愛用していたので、こちらもそろそろ出品かリサイクルショップだなと手放すことにしました。
SALE品を見たり、定番ブランドを見たり、色々迷いに迷って決めたのは定価でも欲しい!と思えたこちら。
機能性とお洒落を両立!数年振りにダウンを更新しました♪_1_1
<&RC>タフタシンダウン / Curensology
一見トレンチ見えしますが、ダウンなんです!

☑軽くて暖かい
“シンダウン”というシート状のダウンなので軽い。
肩凝り中毒な私にとって軽いのはありがたきことこの上なしです。
そしてこんなに軽いのにしっかり防寒!

☑飽きのこないデザイン
ウエストマークするとすっきりトレンチに、前を開けるとチェスターっぽくも見えます。
機能性とお洒落を両立!数年振りにダウンを更新しました♪_1_2
ロング丈だとがたいのいい私の場合、えっと、、今日は控えでしたっけ?なサッカー選手のベンチコートになってしまったり、ゴーストバスターズ!と叫んでしまいそうになってしまったり。
キルティングは、コタツ被ってるん!?みたいになったり、、様々な危険が潜んでいますが、これならすっきり♪着膨れの心配もありません。

☑きれいめにもカジュアルにも対応できる
先にも述べましたが、トレンチ使いするとクラシカルな女っぷりダウンとして、チェスター使いするとハンサムなきれいめカジュアルとして使えます◎

ダウン一つで色んな着こなしを楽しめそうです。
  • 機能性とお洒落を両立!数年振りにダウンを更新しました♪_1_3-1

  • 機能性とお洒落を両立!数年振りにダウンを更新しました♪_1_3-2

襟の部分もお嬢っぽくてかわいいので、閉じて使うと一気に女っぷりあがります。
まだまだ寒さましましな日が続くので、冬の相棒としてこれから何年もお世話になろうと思います。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!