美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

100均のコレ使えるッ!②

2017年4月5日
本日のお題は、食器の収納‼︎
かなり断捨離しましたが、やはり数を減らすには限界あるのが食器。

煮魚もカレーもラーメンも…、全て同じお皿ってワケにはいきませんから。


そこで、極端に減らすよりも収納を整えることに着目しました♬


先ずはbefore画像から↓
棚、かなりビッシリでした。

それにしても…よくも安物ばっかりこんなに揃えたもんだってゆう(^^;; 笑


それから断捨離して、そこそこスッキリしたのがコチラ↓
え?間違い探し⁉︎位の微差ですけど(^^;;


そうなんです!

数はかなり減らしたものの、スッキリ感がイマイチだったんです‼︎



そこで投入してみたのが【100均カゴ】


どえらいことスッキリするやないかーい♬





カゴに入れたのは、豆皿。

以前は、先日アップしたカトラリーの引き出しに入れていたものです。
同じシリーズの少し深いタイプには、元々入れてたグラタン皿はそのままで、もう一つには平らな食器を立てて入れました。


そう♬


このカゴのいいとこは、同じシリーズで種類が何パターンかあるところ(^-^)!
やはりシリーズが揃うと見た目がスッキリします。



長年、収納には100均カゴを愛用している私なので買い方&使い方にも自分なりのルールがあります。


その一つが
「同じ場所は同じシリーズでカゴを揃える」



見た目スッキリ効果もありますが、単純に使い回しが効くからです。


ですから
このカゴ、ココでも↓
ココでも↓
使っています。


「たとえ収納を変えてカゴが必要なくなった場合でも、違う場所で違和感なく使える。」


以外と大事なポイントです。


そして、今回もカゴを食器棚用に新たに
買い足したワケではなく、他で使わなくなったのを回しただけです。






収納用品であっても買えばモノが増えることに変わりはないですから、
「100円だから…」と闇雲に買うのだけは避けたいものです(^_−)−☆

What's New

Feature

Ranking