水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記③

大してごはんを食べてるわけでもないのに、年々増す体のもっさり感。 このたび憧れのサロンで、ボディケアの重要性をひしひしと……。
 副編S谷です。ボディラインが気になりだしたティーンエイジャーの頃、雑誌をめくっては「欲しい……!」と憧れまくったのが、クラランスの「マルチマス」。ご存知エステティシャンの手技を自宅で再現できる、という触れ込みのマッサージ器具です。その頃から「ボディケアといえば、クラランス」と標語のように頭にすりこまれてきた私ですが、そのようなアラフォー読者の方は少なくないのではないでしょうか。
 さて、そんなクラランスのサロンが「アンスティテュ クラランス」。東京では新宿伊勢丹にあります。長く憧れだったこちらのアンスティテュ、トリートメントメニューがリニューアルされるとのことで、初めて伺ってみました。
 丁寧なカウンセリングの後からのボディを中心としたオールハンドのメニューを受けている最中、私はしみじみと大人の愉しみ、というものを味わいました。もちろんやせたいし、疲れもとりたいし、日焼け肌もなんとかしたいけど、全くノンストレス(寒い、とか痛い、とかイライラゼロの)の施術に身を任せる安らぎは、なんだかもうそんな瑣末な悩みはさておいて「自分を大事にしましょう」というボディケアの基本中の基本を思い出させてくれました。
 施術後、クラランスの製品がずらり並んだメイクルームで顔を直し、家に帰ってあらためて手持ちのクラランスの名オイル「アンティ オー」を取り出しました。名前とおり、むくみほか体の水の滞りを解消するボディオイルです。毎日毎日「やせたい」と口癖のように言うだけでなく、できるケアをあらためて自分でもやってみましょう、と自分にカツを入れました。
 


水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記③_1_1
水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記③_1_4
水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記③_1_5
クラランスの名品オイル「アンティ オー」。むくみ脚におなかに色々念じながら塗ってます。
水を飲んでも太る! アラフォー編集ぷちダイエット日記③_1_6

What's New

Read More

Feature

Ranking