働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

アラフォーとオイルの深い関係♡

オイルを味方につけて、目指せエイジレス!私の使っている外側ケアアイテムをご紹介します。
こんにちは!マッキーです。

乾燥は、この時期だけじゃない…
年中乾燥と戦っている気がします。

気付けば、オイル無しでは美容を語れないくらい必需品となりました。

そんな、偏愛するオイルたちをご紹介します♡
■愛用のオイル 5つ
アラフォーとオイルの深い関係♡_1_1
【オイルの効果】
髪の補修やコーティング、熱から守るといったヘアケア効果。
肌の水分を保持する保湿効果。

水分と皮脂のバランスが崩れてしまった髪や肌に欠は欠かせません。


5つのアイテム順番にご紹介します↓
アラフォーとオイルの深い関係♡_1_2
■ヒートケア成分
「メドウフォーム-δ-ラクトン」「γ-ドコサラクトン」など。これらの成分には、ドライヤーなどの熱に反応してダメージを軽減させる働きがあります。
ウェットにおさめてツヤめくマルチ美容オイル。
私は、朝のヘアアレンジの時に使っています。
今まで経験したことのないまとまり感を実感。
ボディにも髪にも柔らかく絹のような艶を与える6種のオイルミスト。
私は、お風呂上がりのドライヤー前の髪に使っています。
肌のバリア機能をサポートする、植物由来のブレンドオイル。顔に体に髪に頭皮にマッサージに、オールマイティに使える保湿オイル。
私、お風呂上がりに速攻2プッシュし髪の毛につけています。
■保湿成分
「シアオイル」「ホホバオイル」「スクワランオイル」「アボカドオイル」など。
ささくれ予防にもなりますね。
甘皮をささくれなどから守り、甘皮だけでなく爪の裏側と指の付け根(ハイポニキウム)にも塗布することで、爪を健やかに整えます。
私は、香りが無いのでお仕事の時に持ち歩いています。
シアオイル30%配合。ブラシタイプだから、お出かけ先でも簡単に輝く指先へ。
私は、香りを楽しみたい時に主に家で使ってます。
アラフォーとオイルの深い関係♡_1_8
私が使っているオイル5つのご紹介でした。

思春期の頃は、毛嫌いしていたオイル…
今となっては、無くてはならないオイル…

プチプラで、費用対効果高いアイテムはないか?など、オイルの研究続けていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!