働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【大人カチューシャ】コーディネートのポイントに。

大人でもつけられるカチューシャと、今注目のヘアオイル&バーム。
こんばんは。

久しぶりにカチューシャをつけてみました☺︎
10年ぶりくらいかも?

カチューシャといえば、小学3.4年生の頃、なけなしのお小遣いで集めていたことを思い出します。
月1のお小遣い、漫画も欲しいけど、カチューシャが欲しい!と子供ながらに葛藤していた記憶が。
色々な色や太さの物を少しずつ集めるのが楽しみでした♪
さて、ウン10年後の私が選んだのはこちら。
【大人カチューシャ】コーディネートのポイントに。_1_1
HAPPY PLUS STORE からも購入できます。
シンプルで細幅なので、どんなコーデにもすっきり溶け込みつつ、ポイントになります。
モードにもカジュアルにもきれいめにも。
フォーマルなシーンでも使えそうです。
【大人カチューシャ】コーディネートのポイントに。_1_3
素材は、エコレザー。
高級感のある素材が子どもっぽくならず品をプラスしてくれます。(ベロア素材も素敵で迷いました。)

IRIS47(イリスフォーセブン)のものは、長時間つけていても痛くならず、軽いつけ心地がgoodです。

また、おでこ全開で何かと家事もはかどる!
お家でも仕事でも活躍してます❤︎


そして、今私がとても気に入っているヘアアイテム、オイルとバームをご紹介します。

【大人カチューシャ】コーディネートのポイントに。_1_4
左▶︎O・Oil 50ml(オー・オイル) ¥ 3,190

右▶︎O・Balm 45ml(オー・バーム) ¥ 2,750
オイルもバームも最高品質にこだわり、天然成分とオーガニック成分を選りすぐり配合しているそう。
オイル▶︎ボディ・リップ・ヘアと幅広く使える万能オイル。ラベンダーの香り。

セサミ.カメリア.ホホバ(オーガニック認定).アルガン(オーガニック認定).バオバブ(オーガニック認定).ラベンダー油
バーム▶︎ ハンド、リップ、ヘアを中心にマルチに使える生バーム。オレンジ、ラベンダーをブレンドしたアロマの香り。

シアバター(オーガニック認定).ミツロウ.マンダリンオレンジ果皮油.レモン果皮油.オレンジ果皮油.ラベンダー油.ローズマリー油.トコフェロール
【大人カチューシャ】コーディネートのポイントに。_1_5
お花で世界地図が描かれたパッケージも洒落ていて上がります♪
私はオイルもバームも主に髪の毛に使用していますが、適度なウェット感と、束感、時間が経過してもオイル独特の酸化した臭いに変化しない点が気に入っています。
手に残ったものは爪や手にすり込んでいます☺︎

またバームに関しては鼻腔内のケアにも使用できるんです。
寝る前にたっぷり付ける事で副交感神経の働きを高め快眠や鼻呼吸を誘う効果もあるそう。

わたしは基本年中鼻炎なのでw、鼻をかんだあとのカサカサケアや、調子が悪い日の(鼻の)夜につけるのですが、少し通りもよくなるような。香りに癒されます。
カチューシャをする日の耳元は、コロンとしたピアスやイヤカフがしっくりきていますが、大人カッコよくつけれるようまだまだ模索中です。



それでは、お読み頂きありがとうございました。

穏やかで良い週末を...♡


kana

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!