美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

甘口派が試してみたくなる、スモーキーアイシャドウ

Amplitude(アンプリチュード)の限定カラーは、お洒落感たっぷりでモードな自分と出会えます♡
こんにちは、hirokoです。
今週から大阪も緊急事態宣言、時短(or在宅)勤務になりました。
家族の健康管理はもちろんですし、様々なニュースを見てもストレスを感じない人なんていないんじゃないかなあ、と思います。
そんな日々でも、よし、頑張るか!と毎朝スイッチを切り替えてくれるのは、メイクタイム。

1月1日に発売された、Amplitude(アンプリチュード)の春の新色を買いました。
アイシャドウ(05 スモーキーグレー ※数量限定)とネイルカラー (33 ソフトバイオレット)が新色で、チーク(01 ライトベージュ)は定番カラーです。
甘口派が試してみたくなる、スモーキーアイシャドウ_1_1
左からスモーキーシーク フォーアイズ 05、コンスピキュアス モノチークス 01、コンスピキュアス ネイルカラー 33
「アンプリチュード」の意味は、「豊かさ、奥行き、心拍」。
心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さ奥深さなど、〝人間に関わる大きさ広さ〟という意味合いをも含んでいるそうです。
まさにまさに、そんな「かっこいい大人美」に憧れて手に取っております。

服でもメイクでも、そのブランドのコンセプトやシーズンテーマに共感できるものを手に取ると、なりたい自分のイメージに近づけるような気がして。
何を選ぶかは、そういうところにポイントを置いてます。
  • 甘口派が試してみたくなる、スモーキーアイシャドウ_1_2-1

    ブラシとチップがついていて、重ね方を試行錯誤してるところ 笑

  • 甘口派が試してみたくなる、スモーキーアイシャドウ_1_2-2

    アンプリチュードのネイルはお高めだけど、オススメです。

今回は、久しぶりにグレーのアイシャドウに挑戦してみました。
モザイク状の見た目もかわいいし、ブラシでくるくると混ぜてつけるだけでエッジの効いたスモーキーアイを楽しめます。
黒ニット、白シャツなど、自分の中で定番すぎて地味、、、と思っていたトップスが一気にモードなスタイルに見えるから不思議!
ピンク、ベージュの甘口メイクばっかりだったことを反省しました。

チークは、各誌のベストコスメなどでもピックアップされていた名品。
チークレスのように見えるけど、肌がきれいに見えてバランスが整う感じ。

ネイルは見たまま発色でキレイ。
指先を見るたびスミレの花のようで、早くあったかくならないかな~と春を待ちわびます。

新しいメイクをトライ&エラーでどんどん試していこう!と思えるアイテムでした★

Instagramもよろしくお願いします!

What's New

Read More

Feature

Ranking