美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡

マスクに付かないベースメイクを探し続けてきましたが、やっとこれだと思える方法にたどり着きました。
こんにちは!Yumiです。本日はメイクの投稿です。

この一年、マスクに付かない+キレイに見えるメイクを探して、色々商品を試してきました。
その中で、やっとベストと思える組み合わせにたどり着けたと思うので、ご紹介させて頂きます。

結論、やはり良いと言われるものは、凄かった・・!
そしてこの一年で化粧品メーカー各社がマスク対応の商品開発を急ピッチで進めてくださったことで、本当に快適なアイテムが増えたことに感謝です。

それでは早速、私の今の時期のベストベースメイクはこちらです!
【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_1
左から
■マキアージュ ドラマティック ヌード ジェリー BB
■ディオールスキン フォーエヴァースキン コレクトコンシーラー 0N
■コスメデコルテ フェイスバウダー 00
まずは、マキアージュ ドラマティックヌードジェリーBBから。
こちらは資生堂がまさに「マスク生活に向けて作られた」という「うるツヤ×マスクにつきにくい」処方の11月発売の商品。

手に取るとぷるんとしたテクスチャーで、伸ばすとうるっとしたツヤ肌になりつつ色ムラは完璧にカバーしてくれます。

透明感があるぶんカバー力はまずまずといったところですが、(カバーは後ほどのDiorが大活躍してくれるので問題なし)薄づきなのでとにかくマスクに付きづらく、程よくカバー力のあるベースをお探しの方にお勧めです。
  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_2-1

    BBを手に取るとこんな感じです。

  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_2-2

    伸ばすと表面はサラサラ、ツヤっとします。

そして、BBを伸ばした後は、大本命のDiorのコンシーラー。
気になる部分にポンポンと馴染ませます。

こちらは、数々のべスコスにも選ばれている評判通り、圧倒的なカバー力でありながら、かつツヤ肌になるという両方を叶えた傑作でした♡
コンシーラーなのに、ツヤが消えないのが素敵です♪

目周りのシミやクマだけこちらでカバーすれば、BB+コンシーラーでツヤツヤ肌に仕上げることができました!
  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_3-1

    BBの上に、コンシーラーを乗せるとこんな感じです

  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_3-2

    コンシーラーを伸ばした感じ。

【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_4
チップが大きくて、塗りやすいのも特徴です。
そして、最後はコスメデコルテのフェイスパウダー。

こちらも数々受賞している名品。色は最もクリアな00を選びました。
顔全体にパフで置いても、光が当たるときれいなツヤが残りつつ、
シルクのようなすべすべ肌に仕上がります。

BB+コンシーラーでせっかくツヤ肌を作ったのに、最後のパウダーで消してしまいたくなかったので、このパウダーが最適でした!
  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_5-1

色はクリアな00のほかに、右側の80も人気色だそうで、ミニサイズのサンプルを頂いたので試してみました。
こちらの色味はパールがかったピンクなので、血色感ある雰囲気に仕上がります。

ちなみに番外編として・・
  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_6-1

  • 【マスク対策】ちゃんとカバー×ツヤ肌を叶えるベースメイク♡_1_6-2

コスメデコルテのフェイスパウダーを日々持ち歩くのは、かさばるため、こちらのマキアージュドラマティックフェイスパウダー(色は20)も併用しています。
なんとスマホより薄い最薄パウダー。厚さは8.8ミリで、小さ目のバッグにもきれいにおさまるのでとっても便利です♪

しばらくはスキンケアをしっかりしながら、このメイクでマスク生活を乗り切りたいと思います!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


↓Instagram始めました!よかったらこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking