働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

なんくるないさ~をモットーに。毎日を楽しく過ごしていきたいです。

職業:事務
夫と子ども(高校生女子と中学生男子)の4人暮らし。
ワークライフバランスを大切にすることを心がけています。

身長:170cm

サステナブル革ジャン

今日はお天気が良く暖かかったので、お気に入りのサステナブルな革ジャンを着ました♪
私の夫はヴィンテージ物を集めるのが趣味で(特にデニム)たまに私に似合いそうなのがあると買ってきてくれます。
今日ご紹介する革ジャンも夫が買ってきてくれました。

サステナブル革ジャン_1_1
1to10peopleというセレクトショップの革ジャン
sunglasses: Rayban
jecket: 1to10people
knit: 無印良品
skirt: orslow
pumps: pipichic
bag: gianni chiarini
こちらはヴィンテージではないのですが、ヴィンテージレザーを解体し、再構築された商品なんです。
お値段も安価に抑えられているようです。
羊皮で柔らかく着心地が良いので大のお気に入りです。
今日はお天気も良く暖かかったので着てみました。
サステナブル革ジャン_1_2
このようなヴィンテージレザーの再構築して出来た革製品の事を「リプロダクトレザー」と言うようで、本物の革製品を愛する方達からは賛否両論あるようなのですが、私はあまり気になりません。
むしろ今の時代にあっているのかな・・と思います。
サステナブル革ジャン_1_3
これから暖かくなってきたら沢山着たいなぁと思っています♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!