働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


テレワークの日のかんたんツヤ肌メイク

在宅勤務の日ぐらいは肌に負担をかけたくない!!そんな人のためのかんたんツヤ肌メイクアイテムをご紹介
MIKIです。

私の住んでいる東海地方にも緊急事態宣言が発出され、さらに在宅勤務は増えました。

在宅勤務は、人に会う機会も少ないし
ずっとすっぴんで過ごしたいところですが、
そういう訳にもいかず・・・。

いつも、かんたんお手軽に肌に負担をかけないツヤ肌メイクを心がけています。

ラッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ

Marisol MIKI 在宅メイク
ラッシュポゼ は2種類使い分け
お馴染みのラッシュポゼ 。
肌色をワントーンアップしてくすみ等の肌悩みをカバーしてくれます。

もう少しカバー力が欲しい日は、BBクリームを使っています。

なんてたって石鹸で落とせるぐらいの優しい素材。

肌に負担をかけずにこんなにも肌をトーンアップしてくれるなんて100点満点です!

Derma E サンプロテクションミネラルパウダー

Marisol MIKI 在宅メイク
iHerbで購入しました♪
Marisol MIKI 在宅メイク
ファンデーションは付けずに、このミネラルパウダーのみを使っています。

このパウダーはスティックの先にブラシが装着されているので
そのままクルクルを円を描くようにパウダーを塗布します。

とっても便利!持ち運びにも便利なのでお出かけ先のお化粧直しや旅行にも持っていくアイテムです。


アディクション パーフェクト モバイルタッチアップとアイブロウ マニキュア

Marisol MIKI 在宅メイク
アディクションのパーフェクト モバイルタッチアップは
目の下や小鼻のまわり、口元など、ラッシュポゼのベースだけで
は対応できない部分のカバーに利用しています。

サラッと軽いのにしっかりカバーしてくれるので肌もワントーン明るくなります。
こちらもペンシルタイプでとっても使いやすいです。

眉毛は、毛量がある方なのでアイブロウマニュキュアのみ!

まつ毛は以前ブログでご紹介した
『CANMAKE』のクイックラッシュカーラーのみ。

1日中、カールをキープしてくれ600円代とプチプラなのでかなり優秀です。

Vaseline リップテラピー

Marisol MIKI 在宅メイク
リップはお馴染みヴァセリンの色付きリップ。

保湿力は言うまでもなく、ほんのりピンクに色付きます。
これで約5分程度でメイク終了!

Web会議などがある場合は、このメイクにリップやチークアイシャドウを少し足します。

肌に負担をかけないせいかとってもお肌の調子がいいですよ!

最近は在宅勤務で人が合うことが少ないので、Qスイッチルビーレーザーやトーニング、エレクトロポレーションなども取り入れています。

美容クリニックについてはまたの機会にご紹介したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!