働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

マスクにつきにくい!私的バズリップ3選

さあ、マスクにつきにくいリップとメイク崩れしにくいマスクの夢の共演です。
前回はアイメイクでしたが、本日はリップ。
マスクにメイクがつくのが嫌でほぼ素っぴんが基本な私ですが、それでもリップをしていたい時もあります。
ちなみにZOOM会議だろうが素っぴんメガネで登場することもあり、週一直属の上司との打合せで『メガネの時とそうじゃない時ってなんか分けてるんですか』って言われて『あ、メガネは気ぃ抜いてる時ですね。』と答えながら、毎回その打合せの時はメガネなことに気付きました。

画面の向こうで失笑する姿が見えました。

と、私の失礼エピソードはさておき、、

本日は色々試し、個人的につきにくい!と感じたバズリップをご紹介します。
マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_1
下から時計回りに
①ウォーターリップ ステイン01 ローズ ウォーター
/ CLARINS 

②WATERLIGHT TINT RD03
/ APIEU

③ザ マットリップリキッド02 
/ADDICTION

まず大前提として・・・
☑マスクする10分ほど前にリップを塗っておく
☑ティッシュオフする

という2点は必須としています。
  • マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_2-1

    上から①②③

  • マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_2-2

    ティッシュオフ後


①ウォーターリップ ステイン01 ローズ ウォーター
/ CLARINS 
マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_3
こちらは過去のブログでも実証済みですが、びっくりするほどつかないです。

今はこちらの進化版も発売されているので、そちらも試してみたいなと思っています。

②WATERLIGHT TINT RD03
/ APIEU
マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_5
韓国コスメです。
ティントが最初に韓国で流行りだした頃、ティントと言えばマット!なくらいマットが当たり前だったのでこれが出た時は驚きでした。

ツヤ感のあるティントで、マットのようにぱさぱさに乾燥しにくいです。

③ザ マットリップリキッド02 
/ADDICTION
マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_6
こちらは落ちないリップとしても有名ですよね。
今回ご紹介したなかでも、断トツ1位です。

つけた瞬間に馴染む!
あと、私は割りとマットリップ苦手なのですが、これはつけ心地も軽いので全く問題なしです◎
色持ちもよく、ピンクベージュカラーも上品で最近のヘビロテリップです。
こちらはマスクして、ドーナツ食べた後も落ちていませんでした!
ドーナツにも負けないリップ。 ←

そしてそしてリップも大事ですが、マスクも大事よね、と思い最近購入したマスクがよかったのでこちらもご紹介したいと思います。
マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_7
▪Make Up Keep Mask / Mila Owen
センターに芯を入れた立体的な構造でメークが崩れにくいマスク。肌への負担を減らせるだけでなく、顔の中央に向かって高くなるシルエットでフロントだけでなくサイドから見た時も美しく、小顔効果が期待できます。
右下に主張しすぎないプリントのロゴがあしらわれています。UVカット,ウォッシャブルで洗って繰り返し使えます。
(HPより引用)
ニュアンスカラーもお洒落で、私はライトグレーとライトベージュを持っています。(下でつけているのはライトグレー)

モカとブルーもほしかったのですが、再入荷されてもすぐ売り切れになってしまう人気ぶり!
マスクにつきにくい!私的バズリップ3選_1_8
マスクにつきにくいリップとメイク崩れしにくいマスクの夢の共演。
withマスクメイクも楽しみたいものです:)
※過去のwithマスクメイクについてはタグから、もしくは検索ワードにいれていたただくとご覧いただけます。
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!