働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

白髪隠しに最適!大人のハイライト【tomomiyuヘア】

40代にオススメ!春に向けた動きのあるボブスタイル
こんにちは(^-^)tomomiyuです!
いつもご覧くださりありがとうございます。

本日1本目のブログです。

今日はNEWヘアスタイルについて。

昨日、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

私の髪質を知り尽くしている、10年来の付き合いの担当美容師さんにお願いしてきました。

2ヶ月の間に伸びた髪を3cmほどカット。
春に向けて軽やかな感じが出るように、動きのあるヘアスタイルをオーダー。
白髪隠しに最適!大人のハイライト【tomomiyuヘア】_1_1
パーマはかけていません。

32ミリのコテで、内側を外巻き、
外側を内巻きにしています。

最近、白髪もポツポツ出始めてきました。
まだ数本でそこまで多いわけではないけど、見つけた時の気持ちのがっかり具合といったら!

もう白髪があって当然の歳なので、がっかりするのもおかしいかもしれないけど、見つけると地味に落ち込むんですよね〜(涙)
白髪隠しに最適!大人のハイライト【tomomiyuヘア】_1_2
そんなわけで、担当の美容師さんがハイライトを入れるのを提案してくれました。
入れると白髪が目立たなくなる効果があるそう。

なんか派手な人になってしまったみたいでちょっと落ち着かないけど(汗)

とりあえず明るくなり過ぎず、上品な感じになるように、とオーダーしました。

春に向けてちょっと短めで動きが出るようなボブスタイルに。
白髪隠しに最適!大人のハイライト【tomomiyuヘア】_1_3
マスクをつけた時にボリュームの出やすい
耳後ろの髪は、ドライカットで毛量調節。

こうすることで耳に髪をかけやすくなる効果もありますよ!
白髪隠しに最適!大人のハイライト【tomomiyuヘア】_1_4
ハイライトとベースの色のコントラストで
ヘアスタイルが立体的に見えますね!

白髪隠しに最適!大人のハイライト【tomomiyuヘア】_1_5
髪にボリュームがない、頭の形が絶壁の人にもオススメです!

白髪が気になる人、ボリュームを出して立体的に見せたい人にはぜひ試してみてくださいね(^-^)


コーデ投稿は夜9時にアップします。
それでは、また!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!