美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

夜塗って朝まで長時間潤い続ける、信頼のリップバームとオイル

ティントや不織布マスクの使用で、乾燥や肌トラブルが出た時に、手放せないアイテムを紹介します!
こんにちは!Yumiです。今日はとっても寒い一日ですね。

マスク生活が長引くなかで、敏感肌の私は、お肌の状態を良好に保つために色々工夫が必要です。

マスク移りしないティントを使えば、唇が荒れやすくなる、
不織布マスクを使えば、顔と接する場所に肌トラブルが起きやすくなる・・などなど。

そんなマスク生活のゆらぎを支えてくれる、必需品をご紹介します!

それがこちらの、abotanicalの商品ふたつ。
夜塗って朝まで長時間潤い続ける、信頼のリップバームとオイル_1_1
左から
■abotanical BEAUTY LIP BALM MAXIMUM
■abotanical  MULTIPLE OIL
abotanicalは、ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが立ち上げられた、自然派スキンケアブランド。

Atsushiさんは美味しく健康的に痩せる数々のスープ本も出版されていることでも有名ですが、
こちらのabotanicalは、天然由来の植物成分で作られており、植物のチカラで豊潤に潤い、内側から肌の美しさを引き出す事を目指されているスキンケアのブランドです。

正直、私も「植物由来の成分で本当に大丈夫かな?」と半信半疑で試してみました。
でも数日試してびっくり。いい意味で大きく期待を裏切られました!

***

■リップバーム

リップバームは、こちらの画像のように柔らかめのねっとりとしたテクスチャー。
植物ペースト原料をベースに、オーガニックアルガンオイル他、各種保湿力に優れた天然オイルを配合し、更に唇がふっくらする効果が期待できる美容成分も配合されているとのこと。

使ってみて一番驚いたのが、夜寝る前に唇に塗ると、朝までプルプルの潤った状態がしっかりと持続すること。さらに唇がふっくらするので、縦ジワや唇の血色や明るくなった気がします♡

ここまで長時間持続するリップバームは初めてだったので、満足度が高く、以降手放せなくなりました!
  • 夜塗って朝まで長時間潤い続ける、信頼のリップバームとオイル_1_2-1

    リップバームは、柔らかめのねっとりとしたテクスチャーです。

■マルチプルオイル

続いてマルチプルオイル。揺らぎ肌、花粉症、にきび、吹き出物の気になる肌にも使用でき、フェイス、ボディ、ヘア、ネイルと一本で全身を簡単うるおいケアできる、天然由来の植物成分のみで作られたマルチな美容オイルです。

過去に色々なオイルを試して、いずれもプツプツができてしまい諦めてきた私でも、こちらのオイルは大丈夫でした。

テクスチャーは驚くほどサラリとしており、毛穴を詰まらせず、洗顔後のブースターとして使用すればみずみずしくしっかり角質層まで浸透し、肌に優しくキメを整えてくれるそうです。

私は、顔の他に、特に乾燥しやすい手や膝、肘などに使っていますが、使用したパーツはうるおいに包まれて、みずみずしくふっくらした肌に。
またこちらのオイルは、ラベンダーの香りが本当に良くて・・スキンケアの時間が癒しの時間となります♪
  • 夜塗って朝まで長時間潤い続ける、信頼のリップバームとオイル_1_3-1

    ラベンダーの心地よいフローラルの香り。

abotanicalは、全国のBiople by CosmeKitchenと、abotanical公式などで購入ができますが、大人気のため、いつも発売開始後、すぐに売り切れてしまう購入の難しさだけが難点。

Atsushiさんのinstagramなどで再販情報を都度教えてくれるので、私はその発売タイミングで購入するようにしています。

マスク生活による肌トラブルに悩まれている方に、ぜひおすすめしたいアイテムです!!


↓Instagram始めました!よかったらこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking