働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

UNIQLOとZARAで作る通勤コーデ②

実は、お店に買いに行くよりも、ネットショッピングの方が失敗しない!後悔を無くす新ルールとは?上下プチプラでも高見えするルールとは?をお伝えします。
こんにちは!マッキーです。

実は、お店に買いに行くよりも、ネットショッピングの方が失敗しないんです!

買って後悔を無くす為のマッキー的新ルールをご紹介します。
■ネットショッピングの方が失敗しないのはなぜ?
それは、ズバリ!!
『クローゼットにある服全部と相性がいいか?を実際比較できるから!』
です。

今までは、携帯アプリで所有している服やバッグなどを記録して、購入時にショップ店員さんに『この服と合いますかね?』と相談して、購入を決意していました。

第三者の意見が聞けないのが、ネックではありますが、クローゼットの中の服と直接合うかを確認できるのは大きいです。
もちろん、試着もします。
UNIQLOとZARAで作る通勤コーデ②_1_1
たとえ、返品に送料がかかろうと、『お客さま都合の返品可』の通販サイトを使います。

※その際、セール品や予約商品は除外など返品ルールがあるので確認は必須です。
■私が好んで使っているネットショッピングサイト。
『お客様都合で返品可』が前提。

●返品送料無料
・ZARA
・H&M
・MATCHESFASHION
・Farfetch

●返品送料負担あり
・HAPPY PLUS STORE
・三越伊勢丹オンラインストア
・UNIQLO
・UNITED ARROWS
・BAYCREW'S


※ルールは変わる可能性ありますので、購入時に確認してみて下さい。

返品送料を、交通費・かかった時間・コロナ感染リスクなど考えると、決して無駄ではありません。

返品ありきであっても、敬意を込めて、商品は丁寧に。最善の注意を払って扱う様にしています。
UNIQLOとZARAで作る通勤コーデ②_1_2
もう一つお伝えしたいのが、
■プチプラアイテムを簡単に高見えさせるマイルール。
●ZARA、UNIQLOなどプチプラブランド
→モノトーン、ネイビーのみ

●BLAMINK、ebureなど百貨店ブランド
→カラーアイテムもOK


なぜ、プチプラアイテムは、カラーを限定しているかというと…

カラーアイテムは、目立ちます。
生地感や仕立てがもろに出ますので、プチプラは危険。
モノトーンは、高級感を感じる色ですのでプチプラは、モノトーンアイテムを買う様にしています。
UNIQLOとZARAで作る通勤コーデ②_1_3
サイズ;XS-S

丈感が絶妙で、お尻が隠れるくらい。
軽いので、パソコン作業中もノンストレスです。
サイズ;M

文句なしの名品シャツ。
デザインとサイズ感が高見え。
柄の無いシンプルな服のコーデに、華やかさをプラス。
モノトーンスタイルに合わせる事が多いです。
UNIQLOとZARAで作る通勤コーデ②_1_7
vest #ZARA
shirt #UNIQLO+J
pants #UNIQLO
bag #BOTTEGA VENETA
accessories #LOEWE #BOUCHERON #ARTIDAOUD #mimi33 #franceluxe
こんな感じで、ネットショッピングや上下プチプラを楽しんでおります。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!