美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

美味しさに驚いた、ルワンジュ東京のチーズマカロン

「ぜひ食べてみて!」とおススメ頂いたチーズマカロンが、衝撃の美味しさでした!
こんにちは。Yumiです!
お家時間が長くなる中で、せめて美味しいものを食べて気分を上げていきたいですよね。

そんな中で、本日はマカロンにはちょっと苦手意識のあった私が、おいしさに感激してしまった一品をご紹介させていただきます。

それがこちら。
LOUANGE TOKYO (ルワンジュ東京)さんの本格的なチーズを使ったマカロンです。
チーズだけに、白ワインによく合います♡
美味しさに驚いた、ルワンジュ東京のチーズマカロン_1_1
■MACARON BRIE FRAISE MIX(マカロン ブリーフレイズミックス) 2600円(税抜)
赤と白:ブリーチーズとストロベリー
白  :ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜
こちらは、六本木駅から徒歩2分のひっそりとした路地裏にあるのですが、世界大会2冠に輝いたパティシエ藤田氏がグランシェフをされているお店。

テディベアのケーキやオーダーメイドケーキが有名のようですが、その他にも美味しいスイーツを店舗やオンラインでも買い求めることができます。

私が購入したマカロンブリーフレイズミックスは、
美味しいアーモンドの風味とコクを感じるマカロンの中に、それぞれチーズとソースが二重構造になっていて、赤と白の方はブリーチーズとストロベリー、白のほうはゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜が贅沢に使われています。
  • 美味しさに驚いた、ルワンジュ東京のチーズマカロン_1_2-1

    ブリーチーズとストロベリーソースの二重構造。中はこんな感じになっています。

  • 美味しさに驚いた、ルワンジュ東京のチーズマカロン_1_3-1

    ゴルゴンゾーラと蜂蜜の二重構造。ゴルゴンゾーラが濃厚!

口に入れると、チーズとソースのマリアージュが丁度よく、美味しさをより引き立てあっている感じ。特にゴルゴンゾーラのほうはチーズもより濃厚で、スイーツというより、上質なお料理を頂いているような感覚で、めちゃくちゃ美味しい~!!

お店もこのように、何かのブティックと見間違えるようなおしゃれな佇まいです。
  • 美味しさに驚いた、ルワンジュ東京のチーズマカロン_1_4-1

    六本木の路地裏にひっそりと。

  • 美味しさに驚いた、ルワンジュ東京のチーズマカロン_1_5-1

    後ろが工房になっているようで、店舗スペースはこじんまりとしています。

本日ご紹介したマカロンの他にも、エクレアも色々な種類があり美しく、手土産として人気があるようです!

本日はお家時間の気分をちょっと上げてくれる、絶品スイーツのご紹介でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

(こちらのマカロンは看護師で美容インスタグラマーのAKOさんからおススメ頂きました。AKOさん、美味しいお店情報を教えて頂き、ありがとうございました♪)

本日ご紹介したマカロンも、全国からオンラインで購入可能です!

↓Instagram始めました!よかったら、こちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking