ラクできれいなデニムが欲しい!5,000円で買える春の傑作【高見えプチプラファッション #153】

ストレス軽減&美脚を叶える、理想のデニムがここにある!
最近、店頭でよく目にする「デニム」を使ったアイテム。この春は、ジャケットやスカートなど、デニム商品がたくさん発売されているので、気になるアイテムのひとつですよね!わたしも早速「サロペット」を投入したり、昨年の秋に買ったGジャンの着回しを考えたり、暖かい日にはデニムを取り入れたコーデを楽しんでいます。
デニムのジャケットとサロペット画像
そして、毎年春に更新したくなるのが、基本の「デニム」。まだまだ「ステイホーム」が続きそうなので、今年は家でもラクにはけるようなデザインを探していたところ、なんと5,000円で理想のデニムを発見してしまいました。
「グローバルワーク」の「ライトデニムスリムテーパードパンツ」↓定評のあるこのシリーズは、シルエットがきれいではきやすく、ワンマイルコーデにぴったりのデザインなんですよ!
グローバルワークのデニムパンツ画像
まず、この価格にして「オーガニックコットン使用」というクオリティ。そして、見た目は完全なるデニムですが、「ライト」という名のとおり、通常のデニムより生地が薄手になっています。重さがないので、春夏にも軽やかにはけそうなんです!
タグに「デイリーデニム」と書かれてありますが、ラクな着用感の秘密は…
グローバルワークのデニムパンツ生地アップ画像
ウエストの後ろ側のみ「ゴム」になっています↓なので、はき心地が苦しくなりにくく、動くことの多い自宅でも過ごしやすい着用感なんです。
サイズにもよりますが、ヒップまわりもぴったりとした絞めつけ感が少なく、ストレスフリーではける点が気に入りました。
グローバルワークのデニムウエスト部分画像
わたしが普段買うデニムは、最近はストレートがほとんど。「テーパード」はあまり持っていなかったのですが、はいてみるとデニムのカジュアル感が控えめになり、いつものデニムコーデが「きれいめ」になったんです。このデニムは「美脚シルエット」商品だけあり、ハイウエストとセンタープレスのデザインで、テーパードをさらにきれいなラインに見せてくれます(↓「S」サイズを着用)

ウエストの前側は一般的なデニムと同じ、「ボタン&ファスナー」。「いかにも」なデニムパンツではなく、見ためは普通のデニムと変わりません!
グローバルワークのデニム着画
デニムの色は全5色。その中では、濃いインディゴブルーの「ネイビー」が本命でした。この春は、デニムを少しきれいめにはいてみたいと思ったので、デニムの中でも上品なコーデが作りやすいこの色をチョイス。ネイビーは、テーパードにさらに品をプラスして、大人っぽく見せてくれるんです。
グローバルワークのデニムをコーデした画像
きれいに見えてラクにはけるデニムが1本あれば、ワンマイルのデニムコーデもランクアップ。カジュアルからきれいめまで、これだけで楽しめそうです!

【Day 1】デニム×ボーダーニット

グローバルワークのデニムとボーダーニットを合わせたコーデ
↑合わせるだけで春らしい「デニム×ボーダー」の組み合わせ。カジュアルになりすぎないよう、ボーダーはモヘアのオーバーサイズニットで大人っぽく合わせてみました。アクセントに赤を入れ、爽やかさアップ。

【Day 2】ネイビーデニム×ブルートーン

グローバルワークのデニムのブルートーンコーデ
↑デニムを中心に、ブルー系のアイテムでワントーンにしてみました。深いインディゴブルーのおかげで、ブルートーンでも明るすぎず、引き締まった印象が生まれ、メリハリをつけられます。トレンチコートを羽織ればフレンチテイストに。

【Day 3】デニム×春ジャケット

グローバルワークのデニムとジャケットを合わせたコーデ
↑同じネイビーのジャケットをはおれば、セットアップのような雰囲気になり、デニムが「きちんとコーデ」に変身。内側はTシャツで軽さを出すと春らしいですね!

【Day 4】ネイビーデニム×ベージュ

グローバルワークのデニムとブラウンを合わせたコーデ
↑インディゴブルーとベージュの組み合わせは、落ち着いたやわらかい雰囲気が出て好相性。白より馴染みやすく、洗練された印象になります。

【Day 5】デニム×シアーブラウス

グローバルワークのデニムとピンクを合わせたコーデ
↑上品なテーパードには、エレガントなブラウスもぴったり。ハイウエストの美脚デザインを活かし、ブラウスなどの薄手のトップスは、スッキリインすると全体がきれいに見えそうです。

↓「デニム×ボーダー×トレンチコート」という爽やかな組み合わせですが、濃いネイビーが落ち着いて見せてくれるので気負いなく着られます。「テーパード×センタープレス」は、カジュアルなデニムが苦手な方にもおススメかもしれません☆
グローバルワークのデニム着画
新しいデニムを買うと、春がより待ち遠しくなります!暖かくなるまであと少し、今から着られるアイテムを取り入れながら、残りの冬を楽しく乗り切りたいですね♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラ(#148)★
「LEPSIM(フェイクレザー巾着)¥ 2,970」

今日ご紹介したデニムを買った後、隣にあったお店「LEPSIM(レプシィム)」の前を通りかかったら、春らしいおしゃれなバッグが目に入りました。色といい形といい、今年らしさに溢れたデザインに、思わず足がストップ。

価格を見たら…2,970円。色が最後まで一つに決められず、悩んだ末に2点買ってしまった、小ぶりの巾着バッグをご紹介させて頂きます!
LEPSIMのバッグ2点画像
フェイクレザーですが、安っぽさが出にくい、凹凸のあるグレインレザーの質感なんです(色によって素材感が異なります)。小さな形も魅力ですが、一番惹かれたのは「色」!白ではなく、バニラホワイトのような「エクリュ」、カフェオレのような「淡ベージュ」は、まさに今年の気分。つい先ほど買ったデニムに合わせてみたら、どちらも素敵で決められなくなりました(泣)↓

細長いストラップが「こなれ感」を格上げしている、この巾着の持ち方は「2way」。片側から長く伸ばせばショルダーにもでき(↓写真左)、両サイドに通せば、「手持ち」に最適な長さに(↓写真右)。長い紐をブラブラと下げる、ラフな雰囲気で持ちたいですね!(今日ご紹介したコーデ「Day1」「Day4」&着画で使用しています)
グローバルワークのバッグ2点画像
小さすぎないところも、ワンマイルにピッタリのサイズ感。小ぶりですが、縦長なので長財布はそのままスッポリ、まだまだ余裕はたっぷりです。外側と内側の両方にポケットがあるので、サングラスなどの小物の収納にも便利!
筒型のような「丸い底」がポイントで、このおかげでバッグがきちんと自立。佇まいがとてもかわいらしいんです。シンプルなデザインなので、スカーフなどを巻いてカスタマイズしても素敵ですね!
グローバルワークのバッグ2点中身を入れた画像
カラーは全部で5色。春らしいグリーンなども素敵でした♪実は、この春買おうと思っていた他のバッグがあったのですが、色も質感もこれによく似ていたので、こちらに乗り換え!…おかげで数万円の節約になりました(笑)「フェイクレザー」を堂々と持てるこの時代は、いい商品がたくさんみつかりますね♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking