働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ

職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

身長:160cm

アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア

クレンジングと洗顔だけでも年間700回! 肌への負担が少ないクレ&洗顔、見つけました!
ズボラ美容のアンジェです。
アラフォーの私でも毎日続けられるエイジングスキンケアを見つけました!

まさかの愛用ブランド。

盲点すぎました!
アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア_1_1
クレンジングや洗顔を気にするようになったのには理由があります。

子育てして10年が過ぎたあたりから気になってきたのは広がる顔のアレコレ。
最近はハリもつい10代の息子の肌と比べて、愕然。
育児に少し余裕が出てきて鏡を見たら、シミやシワ。
最近は息子に毛穴の開きまで指摘される始末。

ズボラというより、かなりテキトーなスキンケアしてました。(反省)
加齢とともにちゃんとしないと結果が出ないことに気がついた訳です。
若い時は何を使ってもピチピチのハリのあるお肌!
あぁ〜ニキビに悩んでたあの頃が懐かしい!
シミは毎年マリソルでも紹介されている『松倉クリニック』に3年で2回、レーザーでシミ取りをしたので、コンシーラ使わないくらい楽に。

でも、広がった?下がった?お顔はどうにもならない…。チーン…。

予算的に定期的なエステ通いはできないから、毎日のスキンケアでどうにか回復したいのが本音。

そして、皮膚への刺激は極力避けたい。
いつも潤い不足なので、それも補ってくれるモノ。
肌荒れもしたくない!(ワガママ放題!)
アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア_1_2
左から
『エンリッチリフト クレンジングクリームEX』
『エンリッチリフト ウォッシングフォームEX』
そして相棒の
『アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX』
ワガママを叶えてくれるエイジングケアライン!

愛用歴20年のドクターシーラボのスキンケア
エンリッチシリーズ!
アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア_1_3
クレンジング
クリームをさくらんぼサイズで出して、顔全体に伸ばしてマッサージすると、テクスチャーが変わって、アイメイクも取れます。
アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア_1_4
泡の洗顔
1年前にいいと噂には聞いていたけど、スプレー缶から出してビックリ!

フワフワの泡が一回で出て、肌に伸ばした時のストレスのなさは感動もの!

優しいけど、しっかりしてて、でも、洗い流しても残らない優等生の洗顔。
そして、最後は保湿含めて金のゲル
10年近く愛用の『アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX』
現在6代目ということで、かなり改良されて保湿も香りも大満足!

全部塗り終えたら、追いゲルします。
気になる目の下や乾燥しやすいほうれい線や顎、手に残ったゲルは手のひら全体で首に!

ゲルはとっても塗りやすいので、ナイトケアにオススメです。
アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア_1_5
※この状態からしっかり入れ込んでいきます。
肌の弱い方はこちらのピンクのセンシティブラインがおすすめです✨
アラフォー肌に嬉しい!優しい!簡単スキンケア_1_6
ということで、
アンジェ、エイジングケアちゃんと始めました♡

Instagramやってます!良かったらフォローお願いします!
アンジェ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!