働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【韓国コスメのススメ⑧】このツヤ国宝級!?濡れツヤハイライトで内側から光を放つ!

リピ確定。あのデパコス並みのツヤがお得に手に入る!マスクの乾燥も何のそのな究極のツヤハイライト
アンニョン、実果です☺
狂ったように書き溜めていたブログを放出してます。
もう少々この連投にお付き合いくださいませ。


さて。こちらもちょくちょくシリーズ化しております、韓国コスメ紹介シリーズ。
過去渡韓歴数えきれず。
金曜日仕事終わりは韓国へ飛び、食い倒れ・美容、、ク○ブ活動。←
休暇を利用し韓国の大学へプチ留学。寮生活の経験あり。
そんな経験から韓国コスメも未だにチェックしています。
本日はあの有名デパコスに激似と話題になったハイライトのご紹介です。
【韓国コスメのススメ⑧】このツヤ国宝級!?濡れツヤハイライトで内側から光を放つ!_1_1
トゥルーディメンションラディアンスバーム  LT001
/ hince
この見た目にピンときた方、正解です。
ハイヒールモモコ氏御用達のあのブランドです。(果たして関西以外で浸透しているのだろうか、、)

見た目もさることながら、クオリティも間違いなかったのです。
【韓国コスメのススメ⑧】このツヤ国宝級!?濡れツヤハイライトで内側から光を放つ!_1_2
とにかく、ツヤ!濡れツヤ!

内側からじんわりにじみ出るような、溢れるツヤ感。
バーム仕様なので保湿効果もあります。
テカりが気になる方は入れすぎるとライオンキング注意報ですが、このじゅわーっと溢れる感じがたまりません。
  • 【韓国コスメのススメ⑧】このツヤ国宝級!?濡れツヤハイライトで内側から光を放つ!_1_3-1

  • 【韓国コスメのススメ⑧】このツヤ国宝級!?濡れツヤハイライトで内側から光を放つ!_1_3-2

ファンデ崩れが気になる時は、手にとってからハンドプレスするように馴染ませるとより自然に。
もちろん指でぽんぽんっとしてもいい感じです◎
【韓国コスメのススメ⑧】このツヤ国宝級!?濡れツヤハイライトで内側から光を放つ!_1_4
決してぎらつかず、素肌感のあるツヤ肌になります。
ちなみにこちらはハイライト、チーク、アイメイク、リップにも使用できて、パールなし4色、パールあり2色の6色展開。

デパコスの価格に躊躇されている方にもオススメです♪

------オマケのハナシ------
韓国コスメの情報ルートは色々あるのですが、その中の一つは、、韓国美容youtuberの“디렉터파이”(ディレクター パイ)さんの番組です。
スキンケアやコスメの成分を説明しながら、(いつも片手に大量の資料を持ってお話されています)細かいテクスチャーや効果も分析、総合判断のうえ3段階で評価します。
肌悩みにあったアイテムも分かりやすく説明してくれるので、自分に合ったものもその理由も納得感があります。
韓国コスメはもちろん、デパコスや日本のプチプラコスメが出てくる回もありました。

最近では日本語字幕もついているので、それだけ日本でも注目されているということでしょうか☺
タッチアップも気軽にできなくなった今は、ますますありがたい情報源となっています:)
Youtubeで“디렉터파이”もしくは“director pi”で検索してみてください♪
過去の“韓国コスメのススメ”は検索していただくか下のタグからご覧いただけます。
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!