働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【おうち時間】在宅勤務を快適にする便利グッズ3選

100均にこんなものまで!!DAISOやキャンドゥで購入したクオリティの高い便利グッズで在宅勤務やおうち時間が快適に!
こんにちは!MIKIです。

緊急事態宣言が延長され、ますますおうち時間が増えましたね。

私も在宅勤務が続いています。
少しでもお仕事を充実させるための便利グッズを購入しましたので
ご紹介したいと思います。

【ダイソー】 加湿器

Marisol miki  ダイソー 加湿器
ダイソーで500円商品です。
PCのUSBから電源が取れるタイプ。
1回水を入れ連続で加湿してもなんと5時間持ちます。

他にも、イルミネーション機能や水の残量を検知して電源自動オフ機能も搭載されています。

500円でこの機能は優秀です。

コロンとしたデザインで、カラーもホワイト・グレー・水色がありました。
Marisol miki ダイソー 加湿器
スチーム強めです。
写真で伝わるでしょうか?
100均と言えど、効果は抜群!
スチームも弱くなくしっかり加湿してくれます。
Marisol miki ダイソー 加湿器
大きな玉ねぎサイズ。PC作業の邪魔になりません。
サイズもコンパクト。
何より、卓上加湿器が流石に100円では購入できませんが
ワンコインなのは驚きです。

【キャンドゥ】足指ソックス

Marisol miki キャンドゥ
キャンドゥで330円商品
在宅勤務中は、長時間座っているのでむくみが気になったりしませんか?

そんな時におすすめなのが、キャンドゥの足指ソックス。

足指が開き、血流も良くなりむくみも解消されます。
Marisol miki
指が開いて気持ちよく快適!
300円商品ですが、親指部分の色が変えてあるのでパッと履きやすいです。

在宅勤務中だけでなく、夜寝る時にも履いています。
Marisol miki
セットで着圧ソックスもあり
そして、セットで着圧ソックス(220円)も販売されています。

足指ソックス+着圧ソックス合わせてもワンコインで購入できます!
程よいホールド感でリラックスできました。

【無印良品】携帯用フレグランススティック

最後におすすめは100均ではないですが、
無印良品の携帯用フレグランスがとってもおすすめ。

ダイソーの加湿器のそばに置いておくとより一層香りが立ちます。
Marisol miki 無印良品
携帯用フレグランス
在宅勤務中はPCばかり見ているので、目や肩が凝りますが、
いい香りでとってもリラックスできます。

  • Marisol miki 無印良品

    廃盤予定。セール中なので気になっている方は買いだめを!

  • Marisol miki 無印良品

    小瓶とスティックのセット

  • Marisol miki 無印良品

    グロスと比べてもこんなにコンパクト

何より、とってもコンパクトなので旅行用にも便利です。
Marisol miki
最近の100均のクオリティーって本当に高くてびっくりしています。

お得な反面、こんなデフレで日本人の労働賃金は上がるのか?
と逆に日本の将来に不安を感じてるMIKIでした。

長引くおうち時間に在宅勤務。
ストレスも溜まると思いますが、便利グッズで少しでも快適にお過ごしください。
画像Tapでブログに飛べます!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!