美女組No.92 めるも
No.92 めるも
ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。
身長:159cm
職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

Instagram:melmo1121

冬の京都に思いをはせる@OGAWA COFFEE LABORATORY♪

京都に本店を持つ小川珈琲の東京フラッグショップにいってきました。
緊急事態宣言が延長されましたね。。

冬の京都を旅するのがここ数年の決めごとでしたが、今年は残念ながら叶わず。そんななか、京都に本店を持つコーヒーショップがご近所にフラッグショップをオープンしていると聞き、さっそくいってまいりました。

そのお店の名は「OGAWA COFFEE LABORATORY」@桜新町。京都の小川珈琲の新業態のお店です。
  • 冬の京都に思いをはせる@OGAWA COFFEE LABORATORY♪_1_1-1

  • 冬の京都に思いをはせる@OGAWA COFFEE LABORATORY♪_1_1-2

  • 冬の京都に思いをはせる@OGAWA COFFEE LABORATORY♪_1_1-3

内装は、「蔵」(コーヒー貯蔵庫)がシンボル。そしてコの字型のカウンターからはコーヒーのサーブがのぞめます。和紙をあしらい床材に京都の廃線市電の敷石を使うなど、モダンでありながらも伝統的な日本の美意識を表現した空間に京都を感じました。

コーヒーは常時21種類に加え、スペシャリティコーヒーもあり。お好みの抽出方法(エスプレッソ・プワオーバー・エアロプレス)でいただけます。オーダーしたハウスブレンドはすっきりとした味わい。

食事メニューもモーニングからディナーまで充実しています。この日ランチタイムに食したのはハンバーグの焼き野菜添え。こちらも美味しかった。

きりっと冷えた冬の京都の町並み、お礼参りをしたいお寺や神社、行ってみたい料亭やカフェ…早く京都を旅することができますようにと思いをはせながら、美味しいコーヒーを堪能しました。

ご近所なのもうれしい。今度はモーニングから再訪しようと思っています♪

What's New

Read More

Feature

Ranking