美女組No.156 Mayu
No.156 Mayu
歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

Instagram:mayu_kuyui

春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』

首・手首・足首!この3ヶ所を魅せることで、冬から春へのスタイルアップが叶います…でも、まだ寒い!!そんな時の着こなしは?
皆さま
こんにちは。

Marisol 3月号の誌面を見ていると、春物もとてもとても気になる今日この頃ですね。
その前に...今回は、冬から春へのスタイルアップポイントをお伝えしようかなと思います。

それは、

『3クビ見せ』

首・手首・足首の3ヶ所を見せる!
魅せることで冬から春へ一気にスタイルアップが叶います。
  • 春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』_1_1-1

    首元が覗くと大ぶりのピアスが映えます

  • 春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』_1_1-2

    ニットの下からでも可愛いですが、手首を覗かせると一層、ブレスも魅せて

  • 春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』_1_1-3

    脱タイツの日には、足元もインパクトのあるものを

春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』_1_2
暖かい日には、ニットの出番から少しずつ綿などの軽いお素材に変えてみたり。
でも、まだまだ寒い2月、3月。
そんな時はカーディガンを役立ててみるのも一つです。

最近は、ゆったりなビッグシルエットのカーディガンがお気に入りで着回してます。
春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』_1_3
Cardigan: Spic&Span /T-shirt: ATON /Denim: RED CARD /Bag: MILOS /Shoes: PIPPICHIC
カーディガン合わせには、春は、ロンTも大活躍。

ATONのロンTは、綿100%とは思えない程の艶のあるお素材なので、アラフォー・40代世代が袖を通しても大人っぽく着られます。一枚持っておくと、重宝してくれるアイテムです。

今回、合わせているロンTは前後差が異なり、バックスタイルはレイヤードスタイルに。大人な抜け感がプラスされるので、コンサバの中にもどこか大人カジュアルに。

春にむけてのお洒落ポイントは『3クビ見せ』_1_4
《ニットカーディガン×とろみパンツ》ワイドパンツの時は、カーディガンを前inして脚長効果
40代。
心に余裕を持たせるように…
お洋服の着こなしにもどこか抜け感を出す大人カジュアルこそがお洒落の醍醐味かなと。

まだまだ冬の着こなしから抜け出せませんが、春色を取り入れたり、少しずつ『3クビ見せ』で冬から春へのスタイルアップに繋げてみてはいかがでしょうか。


いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます。
季節の変わり目、皆さま、どうか体調崩されませんようにご自愛くださいね。


Instagramも日々、綴っております。
宜しければ、ご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)

What's New

Read More

Feature

Ranking