働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察

定期的に言っているヘアカラー。3週間から4週間に一度ベース。
今回もお世話になったのはPEEK-A-BOO harajukuの中上さん!

根元のプリンが気になり出すのが3週間くらいなので、3、4週間に一度はカラーとトリートメントに行っています。
3週間でも色は退色してしまうもの…。
いつも、「退色してもきれいな色」を意識しています。

とはいえ、私のカラーのお願いの仕方は「寒色系で。いい感じで!」以上(笑)

その二言でちゃんと仕上げてくれるのは、中上さんとアシスタントのあみちゃんに感謝です❤︎
今回もハイライトを活かしつつ、明るめカラーにしてもらいました。
私はいつもトーンで言うと11〜13です。
【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_1
ずっと明るめの色でキープしているので、これくらいの明るさにブリーチなしでも上がります。

私の時短術の中でも、美容院へいく時間はしっかり確保しています。
それができるのは、「美容院でも仕事をする」からです(笑)
こんな感じで、いつも席に着くや否やPCを広げて仕事しだします。
美容院は原稿を書く場所には最適です。(私調べ)

カラー中はPCに向き合ってカタカタ。
シャンプー中に、PCから手を離し、目を瞑り、原稿を振り返ったり、書きたいことを整理。
そしてまた席に着いたら、PCに向き合って原稿を整える作業に…

と言った感じで、いい感じに切り替えができるのです。
トリートメント中のマッサージの時間だけは、スマホもPCも手元から離し、リラックス。
【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_2
施術中の私。
こんな感じできれいにしてもらいながら、仕事も進む。
一度で2度美味しい美容院タイムです!

そして今日は、ハイライトを活かしたヘアアレンジも紹介。
【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_3
【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_4
【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_5
【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_6
私は前髪もありますが、アップにもできるスタイルにしています。
お団子は定番ですが、ダブルお団子も最近はお気に入りです。ちょっとカジュアルな格好だと、意外とアラフォーでもハマる気がしています!

そして編み込み。
簡単で、映えて、お洋服を選ばない。
アラフォーの強い味方です!!

ハイライトが入ることで、髪型全体に動きが出ます。

【ヘアカラーメンテナンス】アラフォーハイライト経過観察_1_7
この日のように、全身がシックにまとまっていても、お団子とリボンでちょっとカジュアルでリラックスした雰囲気に…。

今は髪を伸ばすか、切るか悩み中です。

アラフォーになっても、女子って悩みが尽きないですね❤︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!