美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

VERMEIL par ienaのコサージュで普段着をオケージョン仕様に!

これ一つ付けるだけで装いがランクアップ!セレモニーシーズンにもぴったりです。
 立春は過ぎましたがまだまだ寒い時期。なかなか春物を買う気にもなれないけど、冬の装いにも飽きた・・・。
 こんな時期には、私はパンチの効いた小物を導入することにしています。
 最近買ってすごくヒットだったのが、VERMEIL par iena のファーコサージュです。
VERMEIL par ienaのコサージュで普段着をオケージョン仕様に!_1_2
 コサージュ、というと数十年前のコンサバファッションに合わせるような、妙に甘い感じのイメージがありましたが、このコサージュは、華やかさとモードっぽさのさじ加減が絶妙!
 襟元に付けるとおしゃれ感が2ランクぐらいアップする気がします(笑)
VERMEIL par ienaのコサージュで普段着をオケージョン仕様に!_1_3
 普段着のニットに付けるだけで、ちょっとしたオケージョン仕様になるのでとても重宝します。
 以前、ブローチについても同じようなことをブログに書きましたが、こうやっていつもの服を少しランクアップさせてくれる小物は、持っていて絶対に損はありません!
 これから、卒・入のセレモニーや謝恩会など、コロナ禍ではありますが、オケージョン対応の装いも必要になる時期です。
 「わざわざスーツを新調するのも・・・」というときにも、例えばきれいめのワンピースにこのコサージュを付けるだけで十分華やかになりますよ!コサージュ、おすすめです!
ファッションコンサルティングブログでも、顔タイプ、パーソナルカラー、骨格診断などのファッションに役立つ情報を発信中です。ぜひ下の画像をクリックしてご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking