美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

この秋冬は、ブローチが映えるトレンドです。

アラフォーの秋冬コーデに華を添えるブローチ。シンプルからラグジュアリーへの流れにぴったりなアイテムです。
 装いが重くなりがちな秋冬ファッション。
 襟元にブローチがあるだけで、パッと華やぎを添えてくれます。
 私の最近のスタメンブローチはこんな感じです。
この秋冬は、ブローチが映えるトレンドです。_1_1
 左奥はROCHAS、左手前がTASAKI、右側2つはLOEWEのものです。
 今年の秋は、例年に比べてブローチの出番が多いです。
 トレンドが、シンプルからラグジュアリーに移ってきているので、簡単にラグジュアリー感が出せるブローチはとても重宝するアイテムです。

 流行中のニットのレイヤードスタイルにもベストマッチ。
この秋冬は、ブローチが映えるトレンドです。_1_2
 ブラウスはユニクロ、ニットベストはRIM ARK です。
 ニットのカジュアル感ともっさり感をブローチがうまく打ち消してくれて、ちょっとしたお出かけにぴったりなコーデになります。
 もう少し寒くなったら、ジャケットやコートの襟に付けて、ブローチコーデを楽しみたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
こちらもよかったらご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking