美女組No.171 実果
No.171 実果
目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:168cm
職業:会社員 金融→某企業広報

My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育つ)
資格はもろもろ。略。

▪過去の美容ブロガー経験や、
渡韓歴を活かした美容発信。時々オタ。

▪ファッションはカジュアルも甘めも好き。
“シンプルなのになんかお洒落”を極めたい。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪

さらっと着るだけでサマになる、大人可愛いシャツワンピ。プチプラでホワイトコーデも恐れず春度100%
女子、、いや、婦人にとって白×ワンピースは永遠の憧れアイテム。
コ○パ受けも間違いない。(令和もかしら)
世間の声を確と受け止め、“女子”と言わないようにしています←
アラサーの夫にも“女子会”なんぞと言おうものなら“いやいや、婦人会やろ”と訂正されます。君もいつかアラフォー、そしておじさんと言われる日がくるんやで、と思いながらも現実を突きつけられた瞬間です。

そういや昔『貴様いつまで女子でいるつもりだ』なんて本も流行っていましたね。
読んだことないけど。

いつも読んでくださっているみなさまには、また言うとる!と思われるでしょうが、、
ええ。私は生粋の汚し屋。
前回ご紹介したGUのシューズもですが、白の面積が多ければ多いほどドキドキしながら着ることになるわけでして。
例のごとく、プチプラでドキドキを軽減させています。
パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪_1_1
そんな私の白ワンピはこちら。

ハリ感のある素材に、たっぷりのボリューム袖。
前は全てボタンなので、羽織りとしても使えます◎
パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪_1_2
体のあらゆる難を可愛く隠してくれる優秀ワンピです。
あと20㎏くらいは太ってもバレないでしょう。
パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪_1_3
シワも気にならないので、取り扱いも楽!


顔のシワが気になるくらいです。

パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪_1_4
私は下にレギンスを履いています。
レイヤードしない時はペチコート必須です。
同じ日にオセロのごとく美女組NO. 164 kanaさんが黒ワンピコーデをされていて、しかもカーデ掛けも一緒というミラクルが発覚!
黒もかわいいなぁ、、。

春度100%なコーデ。
お出掛けの日を想像しながら春を待ちわびる日々です。
パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪_1_6
one-piece:titivate
cardigan:無印良品
pants:UNIQLO
shoes:CHAMBER
bag:topcapi


----------最近のハマリモノ---------
時々何の脈略もなくハマりものを紹介しています。
最近は昔流行ったorハマったk-popを聞き直し中。
耳に残るフレーズやメロディが多く、久々に聞いても歌える!アガる!と最近また聞いております。
マニアックなものもありますが、その中でいくつかまだ新しめなものをピックアップ。
◆Mighty Mouth / 나쁜놈 (悪いやつ) -2012
浮気性でお調子者の彼に振り回せれてもそれでも好きー♥な、もどかしい気持ちを明るくポップに歌っています。

◆Wonder Girls / Be My Baby -2011
ワンガの曲と言えば、Niziプロジェクトでミイヒちゃんが歌っていた“Nobody”のほうが馴染みがあるかもしれませんが、私はダンスも含めこの曲やtell meが好きです。

◆INFINITE / 내꺼하자(俺のものになれ) -2011
推しの男性グループの1つでした。
邦題の通りです。キュンです。韓国ではカップルがお互いのことを、この“내꺼”(ネッコ=俺の・私の)と呼んだりもします。

◆SISTAR / SO Cool -2011
とにかくボーカル、ヒョリンの歌唱力が圧倒的!そしてアイドルグループには珍しく健康的ボディ。当時は振りつきでよく歌っていました。

◆DAVICHI / 8282 -2009
最強女性ボーカルデュオの初期の曲。バラードがほとんどな中、珍しいあげあげ曲。メロディラインなんかはちゃめちゃな感じにも聞こえますが、これ歌えたらすごく気持ちいいです。

◆2NE1 / go away  -2010
日本でも大人気だったのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
デビュー前、私よりもオタな妹から、“BIGBANGの妹分ですごいのがくる!”と教わり、初めて見たとき衝撃的でした、、。
この歌も爽快感があって大好き。
この歌ではないですが、9NE1と称し、MVコピー&ダンスで余興したこともあります。
解散してほしくなかったグループNO.1です。

湧き水のように止まらず、本題より長くなってきたのでこの辺で退散します。
ご清聴、ありがとうございました:)


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking