働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》

お金を殖やすパーソナルトレーナーのゆっこです。前々から計画していたママ会・・・緊急事態宣言で延期も検討しましたが、素敵なお店をみつけたので決行しました。
三軒茶屋は都心からも近いですが、下町っぽい雰囲気もある街です。

飲食店はたくさんあるのですが、ママ会の条件に当てはまるお店を探すのってちょっと大変なんです・・・
その理由は、良くも悪くもこじんまりしているお店が多いから( ;∀;)

・カウンターだと話しにくい
・こじんまりしたお店だと声のボリュームが氣になる
・子供のいない時間にゆっくり話したい

そんな時にオススメなのがこちらのお店です♬

“オステリア割烹りんどう”
出汁×イタリアンがテーマのお店です!
コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》_1_1
三軒茶屋では珍しい古民家をリノベーションした落ち着いた雰囲気が魅力のレストランです。

今回は緊急事態宣言中ということもあり、お店が営業していることを確認するためもあって、予約してから伺いました。

「花鳥風月」をテーマにした完全個室があり、その中の1つに通していただきました!
お部屋の写真を残念ながら撮り忘れてしまいましたが、ママ友3〜4人で利用するには十分の広さです(*´∀`)♪

ランチに頼んだのは1番人気の “たっぷり!旬野菜コース”
全5品で1,980円というコスパの良さに驚きですね。
  • コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》_1_2-1

    りんどうデトックススープ

  • コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》_1_2-2

    本日のカルパッチョ

スープと前菜のカルパッチョも優しい味で美味しかったのですが、やっぱりメインは圧巻!!

サラダ、グリル野菜、お新香と3種類の野菜の味を愉しめます♡
コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》_1_3
りんどうのたっぷり野菜畑
もう食べられないかも・・・
そう思ったはずなのに、パスタってなぜか食べられるから不思議です、笑
ちなみにこの日の気まぐれパスタは白味噌風味のカルボナーラ仕立てでした。

最後に、甘酒をかけて食べるティラミスまでちゃっかり完食!!

しばらく食休みをしてからお店を後にしたことは言うまでもありません(*≧∀≦*)
  • コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》_1_4-1

    シェフの気まぐれパスタ

  • コスパ最高!ランチ会に最適なイタリアン♬《ゆっこのライフ》_1_4-2

    本日のドルチェ

初めて伺ったお店でしたが、とても居心地が良かったので、また利用したいです!

みなさんのオススメのお店も是非教えてくださいね。

インスタ初心者ですが、フォローしていただけると嬉しいです。
コスパの良いお店の情報など、交換させてください♬

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!