働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

サイズアウトした子ども服の新・収納技

もう着なくなった子ども服は嵩張る…無印良品のあるアイテムがそれを解決してくれました。
こんにちは!マッキーです。

本日は、サイズアウトした子ども服の収納についてご紹介します。

嵩張るサイズアウトした子ども服の収納に悩んでました。

今は、トラベル用仕分けケースで保管しています。
納戸に。
サイズが小さいものが上、大きいものが下。
下の子が成長し使用する時に、取り出しやすい。
サイズ:M
カラー:ライトグレー
サイズ:約26×40×10cm

商品説明:旅行中にかさばる衣類の収納や整理に便利なケース。小さくたためるポケッタブル仕様です。

その他、ブラックやブルーもありますよ。
サイズアウトした子ども服の新・収納技_1_3
〈MUJI HPトップからの商品見つけ方〉

雑貨・日用品▶︎ヘルス&ビューティー▶︎トラベル用品 ▶トラベル|ポーチ▶︎トラベル|仕分けケース
サイズアウトした子ども服の新・収納技_1_4
〈トラベル用仕分けケースのいいところは?〉

①上の面だけメッシュ素材なので、中身が見えます。
私は、『60cm summer』のメモを入れて、何が入っているかすぐに分かる様にしています。
②重ねても、滑り落ちにくい。
③見映えがいい。
④とても軽くて取り出しやすい。
⑤後々、粗大ゴミにならず処分もしやすい。
⑥他の用途でも気軽に使える。
サイズアウトした子ども服の新・収納技_1_5
〈衣装ケース・収納ケースを使わない理由は?〉

スタッキングしやすいポリプロピレン収納ケースや衣装ケースを使ってた時期もありましたが…

①嵩張る。
②重い。
③見映えが悪い。
④ケースが後々粗大ゴミとなる。
⑤ケースの自由度が低い。
⑥通気性が心配になる。
⑦一度しまうと封印したくなる。
サイズアウトした子ども服の新・収納技_1_6
コンパクトに収納して、少しでも快適なフリースペースを確保したいですよね。
衣装ケースから、トラベル用仕分けケースに変えて、収納スペース約半分になりました♡

そして、物探しという無駄な時間も回避できる。
時短家事にも繋がるシンプル収納。

もし、サイズアウトした子ども服収納で悩んでいたら、この方法も1つの手段としてオススメします♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!