美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

マスク乾燥しらずのラグジュアリーファンデーション

進化した光学技術を搭載したうるおいのヴェールで乾燥しらずの肌をキープしましょ!
こんばんは、hirokoです。

Marisol3月号「今の私に必要な”肌ベース”ってどれですか?」を読んで、春夏に向けて新しいベースメイクが気になってますが、まだまだこの寒気・・・!
乾燥肌にはつらい冬です。

マスクが顔の一部になり、ファンデーションをやめてみたり、新しいブランドのものを試してみたりと試行錯誤した1年でした。
結局のところ、大好きなクレ・ド・ポー ボーテに戻ってきました。
ル・フォンドゥタン。
3万円の高級ファンデーション!と発売時は話題になった、あのファンデーション。
1年ほど前に買って使い切らず眠らせてましたが(大バカ者)、再び使ってみて改めてその良さを実感しています。
マスク乾燥しらずのラグジュアリーファンデーション_1_1
私がなりたい理想の肌は、ツヤがあって透明感のある肌。

もっとも重視するのは
・薄膜、ナチュラル感
・潤って崩れなければなおGOOD

ル・フォンドゥタンは限りなくそんな理想に近づけてくれます。
何より、夕方になっても肌がツヤっと良い感じなのがうれしい・・・!
ファンデーションというより高級クリームをつけてる、と思えばこの価格も納得。
それに使うのはごく少量なので、コスパも悪くないと思います。

ただカバー力はとてもとても少ない。マスクをつけたりはずしたりを繰り返すのには不向きなファンデーションかもしれません(それがしばらく離れてしまった理由)。
そこは、去年発売されたタンフリュイドエクラ マットが頼もしい存在なので使い分けるのがいいですね。

水野未和子さんの特集も素敵だったので、本を読みました。
マスク乾燥しらずのラグジュアリーファンデーション_1_2
メイクのHowto本というより、自己肯定感を高めて内面の美しさを磨いていきたいと思える1冊でした!

Instagramもよろしくお願いします^^

What's New

Read More

Feature

Ranking