働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ネイビーのセットアップが着回し万能。ビジネスやセレモニーにも。

スーツ未満だけどフォーマル感は十分なスカートセットアップが使える!卒・入ママにもおすすめ。
 仕事柄、きちんとした装いは必須なのですが、ビジネスファッションもカジュアル化が加速している時代、私の気分も、スーツ未満な感じです。

 最近ものすごく重宝しているのが、ネイビーのスカートセットアップ。
 ネイビーという色が持つ真面目さと、セットアップで着ることによりきちんと感も出るので、スーツでなくてもビジネス対応が十分に可能です。
 気づけば同じようなものばかり揃えてしまっていますが(笑)最近ヘビロテの3着をご紹介します。
 一番最近買ったのが、セオリーリュクスのもの。
ネイビーのセットアップが着回し万能。ビジネスやセレモニーにも。_1_1
 気兼ねなく洗える素材というところに惹かれました!
 白のボウタイブラウスをインに着れば、より晴れの日感が出て、卒業・入学などのオケージョンにも十分対応できます。
ネイビーのセットアップが着回し万能。ビジネスやセレモニーにも。_1_2
 ボウタイブラウスはナラカミーチェです。
 まだ在庫もあるみたいです。色違いでアイボリーとカーキもあるので、イエローベースの方はそちらを選ばれてもいいかもしれません。

 次は、こちらも最近のもの。ハピプラストアで購入した12closetのセットアップです。
ネイビーのセットアップが着回し万能。ビジネスやセレモニーにも。_1_5
 本当にシンプルな上下なのですが、その分ジュエリーや小物次第で、普段着からオケージョンまで幅広く使えます。
 王道のパール合わせで着るスタイルが気に入っています。

 3着目は、もうだいぶ前に買ったtomorrow land のニットセットアップ。
 暖かいので冬場は週3くらいで活躍することも。確か、3年前の美女組先輩&同期とのホテルディナーにも着て行きました。
 こちらもガンガン洗ってますが、まだまだ問題なく着られそう。
ネイビーのセットアップが着回し万能。ビジネスやセレモニーにも。_1_8
 ニットなのに、深いネイビーと上下セットのおかげでカジュアル感はほぼなく、活躍の幅がすごく広いです。

 今回ご紹介したネイビーのセットアップのように、自分のコーデの軸になるスタイルを決めると、自分らしさはブレずに、小物でコーデの幅を広げることができて、とても楽です!
 皆様も、自分の軸はコレ!というアイテムをぜひ見つけてみてくださいね!
 顔タイプ、パーソナルカラー、骨格診断を軸にした、あなたに一番似合うスタイルをご提案するファッションコンサルタントとしても活動中。
 ▼ぜひこちらのブログもご覧になってみてください▼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!