美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

春が待ち遠しくなる! 銀座菊廼舎の桜色缶

この週末、友人から春を感じるプレゼントを頂きました!淡い桜色が素敵な桜色缶。
こんにちは!Yumiです。
今日は春を感じる、とっても暖かい一日でしたね!

なかなか友達と直接会って話すことも難しい日々が続きますが、
そんな中で友人の一人から春を感じる素敵なプレゼントを頂きました。

それがこちらの、銀座 菊廼舎(きくのや)さんの冨貴寄(ふきよせ)の
季節限定の「桜色缶」。
春が待ち遠しくなる! 銀座菊廼舎の桜色缶_1_1
冨貴寄には富を集めるという意味があり、
30種類以上の色とりどりの千菓子が詰められた贅沢な一缶です。

丸い缶の蓋を開けると、春らしいお菓子の数々に、感動し気分がとっても華やぎます。

缶が入っている和風の箱も、淡いピンクで素敵でした。
  • 春が待ち遠しくなる! 銀座菊廼舎の桜色缶_1_2-1

  • 春が待ち遠しくなる! 銀座菊廼舎の桜色缶_1_2-2

お菓子で季節や情景を感じられるのは、とても日本らしくて素敵ですよね。

お菓子も、和風のクッキーや金平糖、ハッカ糖、落花生、落雁など、
素朴でほっこりするような味わいで美味しくいただきました。

季節限定品で、今から桜の時期だけ楽しめるそうです。
桜色缶、気持ちの伝わる素敵なプレゼントを頂き、穏やかで優しい気持ちになりました!


本日は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

↓Instagram始めました!よかったら、こちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking