美女組No.202 marico
No.202 marico
受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。
身長:162cm
職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

Instagram:maricohashimoto

【20日間経過】ヘアカラーとニュースキンケア

染めたてのカラーも大事だけど、落ちてもきれいな色がいい!前回のカラーが今どうなっているかレポートします!!
定期的に行っているヘアカラー。
多くの方にブログをご覧いただけているようで、とても嬉しいです。

カラーしたての色はもちろんきれいだし、それはそれで見たいと思ってくださる方がいるかもしれません。
でも、本当は「落ちてもきれいな色」が理想だと思っています。
カラー入れたての髪より、途中経過の方がある意味付き合いが長くなりますし、気になるのではないかと思いました。

ですので、今回はフィルターや加工無しで、今の髪の色が伝わるブログを書きたいと思います。
【20日間経過】ヘアカラーとニュースキンケア_1_1
今のいろ、こんな感じです。
室内で、太陽光は多少浴びている環境です。
アプリなどでの加工やフィルターはかけていません。

カラー入れたて当初より、少しグレー味は落ちていますが、
我ながら、落ちてもいい色…!ちゃんと寒色系を維持しています。

サムネイルの画像をもう一度アップ。
【20日間経過】ヘアカラーとニュースキンケア_1_2
これも同じ環境で、同じタイミングで撮影しましたが、少しグレーっぽさが感じられる色味となりました。
こちらもフィルターや加工などは施していません。
こちらもいい色❤︎

やはりハイライトを入れると、ダメージが出やすい分色味は抜けやすくもなるが、
落ちていく色味もきれいに出やすい印象です。

ハイライトはブリーチするわけですが、今は薬液もたくさんあるようで、ダメージを軽減しながら
施術することもできるそうなので、ハイライトはおすすめです!!

以前はロン毛だった私ですが、ここ1年は短くしており、その分カラーなどを楽しんでいます。
(長いとダメージが蓄積されて、毛先が志望するので、思いっきりは遊べませんでした(涙))
この日のヘアスタイルは、28ミリのコテでまずは全頭外巻きに。
その後表面を内巻きやリバース巻と言った形で、ミックスしてみました!

お洋服が黒だったので、リップは濃いめを!
(オンライン会議だとマスク無しで、リップメイクまで満喫できちゃう…ということで、濃いめを塗りたくなってますw)


最後に、新たに仲間入りしたスキンケアをご紹介!
【20日間経過】ヘアカラーとニュースキンケア_1_3
大好きなクリスティーナの新しいライン「シャトー デ ボーテ」。
シワと抗酸化に着目して作られたとのこと。
エイジングケアラインです!

クリスティーナの製品は全ライン制覇していますが(笑)、新たにこちらを使ってみるのが楽しみです❤︎


またレポートしますね!
今回もお使いありがとうございましたmm
【20日間経過】ヘアカラーとニュースキンケア_1_4

What's New

Read More

Feature

Ranking