美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

休日にトレイルウォーキングで心身ともに「きれいになる活」

香港には実は自然がいっぱい。住宅地の奥に山がたくさん。トレイルで気持ちよくきれいになっちゃいましょ
さて今回は先日ご紹介した心霊スポット、いや、パワースポットからの下りの道。
カントリートレイルということで緩やかな、簡単な2時間のコース。

私、週に何回かは筋トレをしているのですが、前日に大腿四頭筋(太ももの前面)をしごいた後でして、この下りの足を下ろす瞬間に悲鳴をあげながら2時間。
4月前半にもかかわらず、蝉の声があちらこちらで。

でもとっても静かでひんやりと気持ちよいトレイル。だんだん般若心境の木(Wisdom path)や大仏さんが小さくなっていきます。
  • 休日にトレイルウォーキングで心身ともに「きれいになる活」_1_1-1

  • 休日にトレイルウォーキングで心身ともに「きれいになる活」_1_1-2

途中までは日本のお城で言うところの積み石のような道路になっていて、とってもお金をかけて整備されている風でした!贅沢なトレイルだな、なんて言ってちょこちょこ歩いていくと、絶景ポイントがいくつかありますよ。
絶壁の端っこで写真を撮っている人がいたりとこちらが不安になるくらいですが、とっても気持ちいい景色。
時折水が流れる小川があったりして。。。
香港のいいところは都会だけではなく、自然を満喫できるところかな。
休みの日には友達とこぞってハイキング、って言うのがローカルでは定番です。

この後乳酸が溜まったらしく、足はかなりむくみ、でも2日経った後はとってもスッキリしました。
大腿四頭筋だけでなく、ふくらはぎなどもかなり効いてよかったです。
香港でお買い物や美食だけでなく、簡単なトレイルまで足を伸ばしてみては?

終着点からはバスでTaio(大澳)という素敵な素敵な漁村へ。こちらは別の記事に書きますね!
  • 休日にトレイルウォーキングで心身ともに「きれいになる活」_1_2-1

  • 休日にトレイルウォーキングで心身ともに「きれいになる活」_1_2-2

What's New

Read More

Feature

Ranking