美女組No.149 kumiko
No.149 kumiko
15年間日系航空会社CAとして勤務。
現在は1歳&5歳姉妹を育てる母。
身長:160cm
職業:主婦
My favorites:ファッション、美容、スイーツ、絵本


自分の好きを大切に。
自分の時間も大切に。
子供との時間も大切に。

Marisol美女組の活動を通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごしたいと思っています。
宜しくお願いします。

Instagram:kumiko_149

41歳。自分の顔を見つめ直す。

Marisol3月号 ディファインメイク特集で40年間生きてきた自分の顔と向き合う。
皆さんこんばんは。

まもなくMarisol4月号も発売になりますが、その前に3月号で是非読んで頂きたいコンテンツをご紹介します。
◆水野未和子×松本千登子
自分史上”一番キレイなわたし”の見つけ方(P126〜)
皆さんは最近ご自身の顔と向き合っていますか?

私は最近と言うより、今まで自分の顔と全然向き合って来なかったんだな、とこの特集と水野未和子さんの著書を読んで気づかされました。

自分の顔の形が丸顔なのか?卵形なのか?すらはっきりわかっていなかったのです…

水野さんの提唱するディファインメイクとは、
自分の持つ本来のパーツを際立たせ、最大限の魅力を引き出す
と言うメイク方法。

著書の中でも誌面でもおっしゃっているのは
/
ないものを求めるのではなく、いいところを伸ばす
\
誌面や著書では、自分の顔を白黒写真でチェックする事から始まるのですが、皆さんにも是非これはやって頂きたいです。

カラーで見るより、白黒の方が自分の顔のパーツ1つ1つがはっきりと見えてきます。

めんどくさがらずに…笑

スマホの機能で撮った写真もすぐにモノクロにできる時代です。
41歳。自分の顔を見つめ直す。_1_1
これは誌面の一部なのですが、自分の顔をこんなにも細かく見た事ありますか?
自分の顔と向き合った事で、私は自分の短所を補正し、長所を際立たせるようなメイクを考えるようになりました。

水野さんのメイクはとっても奥が深いので1日でできるようになるものではありませんが、少しずつ研究して行きたいと思っています。
Marisol4月号も楽しみですが、3月号も隅から隅までご覧ください♡

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
◆Instagramも日々のファッションを中心に更新しています♡
下の画像をクリックして頂くとご覧頂けます。

What's New

Read More

Feature

Ranking