働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



41歳。自分の顔を見つめ直す。

Marisol3月号 ディファインメイク特集で40年間生きてきた自分の顔と向き合う。
皆さんこんばんは。

まもなくMarisol4月号も発売になりますが、その前に3月号で是非読んで頂きたいコンテンツをご紹介します。
◆水野未和子×松本千登子
自分史上”一番キレイなわたし”の見つけ方(P126〜)
皆さんは最近ご自身の顔と向き合っていますか?

私は最近と言うより、今まで自分の顔と全然向き合って来なかったんだな、とこの特集と水野未和子さんの著書を読んで気づかされました。

自分の顔の形が丸顔なのか?卵形なのか?すらはっきりわかっていなかったのです…

水野さんの提唱するディファインメイクとは、
自分の持つ本来のパーツを際立たせ、最大限の魅力を引き出す
と言うメイク方法。

著書の中でも誌面でもおっしゃっているのは
/
ないものを求めるのではなく、いいところを伸ばす
\
誌面や著書では、自分の顔を白黒写真でチェックする事から始まるのですが、皆さんにも是非これはやって頂きたいです。

カラーで見るより、白黒の方が自分の顔のパーツ1つ1つがはっきりと見えてきます。

めんどくさがらずに…笑

スマホの機能で撮った写真もすぐにモノクロにできる時代です。
41歳。自分の顔を見つめ直す。_1_1
これは誌面の一部なのですが、自分の顔をこんなにも細かく見た事ありますか?
自分の顔と向き合った事で、私は自分の短所を補正し、長所を際立たせるようなメイクを考えるようになりました。

水野さんのメイクはとっても奥が深いので1日でできるようになるものではありませんが、少しずつ研究して行きたいと思っています。
Marisol4月号も楽しみですが、3月号も隅から隅までご覧ください♡

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
◆Instagramも日々のファッションを中心に更新しています♡
下の画像をクリックして頂くとご覧頂けます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!