40歳は大事な「見直し期」! おしゃれのコツのひとつ、「甘さ」との付き合い方。 【Marisol4月号】

空前のフェミニンブームが到来中!甘派にとってはうれしい流行だけれど、若い頃とのギャップを感じることもあるはず。40歳を素敵に見せる甘い服との付き合い方があるんです!

Marisol 4月号『スタイリスト徳原文子が上手に付き合う秘訣を伝授 40歳は、「甘さ」の見直し期!』より

 

マリソルの‘好きなコーディネートランキング’上位の常連でありアラフォー女性に絶大な人気を誇るスタイリスト徳原文子さんは言います。

「さまざまなおしゃれテイストの中でも特に気を配らなければならないのが40歳にとっての、‘甘さ’です。もしかしたら、発想の大きな転換が必要なのかもしれません。

フェミニンベースの着こなしから‘甘さを引き算’するという考えではなく、むしろ、シンプルベースの着こなしに‘甘さをひとさじ加える’くらいの感覚が、フェミニン派の40歳にとっては効果的。

甘さを、‘脇役’としてとらえるくらいが、可愛げが引き立つと思うのです。

ぜひ、甘さとうまく付き合って、大好きなフェミニンの流行を、思いっきり楽しんでください!」

 

ラブリーでもガーリーでもない、大人の素敵なフェミニンスタイルには、大人にちょうどいい‘甘さ’の作り方を知っていることが必要。単なる引き算ではなく、その一歩先へアプローチした時に、さり気ないけれど素敵なスタイルが実現します。

本誌ではフリル&レース、ピンクの「2大甘アイテム」の攻略法や、ちょうどいい「甘さ」が叶うブランドなど多角的に特集しています。

 

 

Marisol4月号は好評発売中!

各ネット書店でもご購入いただけます

What's New

Read More

Feature

Ranking