働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



一日をリセットしてくれる瞑想シャンプー

幸せホルモンを促してくれる精油ブレンドのヘアケアと頭皮美容液で最高のバスタイムを!
こんばんは、hirokoです。

今日は、先月発売されたばかりのヘアケアがすごく良かったのでご紹介です。
菌活スキンケアの先駆け、とも言うべきLIOVERITE(リオヴェリテ)。
素肌にこだわり、皮膚常在菌に着目した我が大阪の!スキンケアブランドなんです。
しかも専属の調香師による香りがやさしい。アイテムごとに違って、とても癒されます。
そんなスキンケアブランドから出たヘアケアラインだから、楽しみでした。
最近リズムの不調かストレスか?頭皮にニキビができてしまうことがあり、頭皮環境を整えなければと思い使い始めて2週間、すごく良い調子です。
一日をリセットしてくれる瞑想シャンプー_1_2
発売されたのは3品。
弱酸性の高保湿アミノ酸シャンプー、リオヴェリテインナースパシャンプー(写真左)
スキンケア基準で開発されたクリームタイプ、リオヴェリテインナースパマスク(写真右)
そして、これがすっごく良かった!ノンアルコール処方の頭皮用美容液、リオヴェリテインナースパエッセンス(写真手前)
一日をリセットしてくれる瞑想シャンプー_1_3
リオヴェリテは、使い心地の良さはもちろんですが、スキンケアを通して「自分を取り戻す」をコンセプトに開発されているところが好きです。
普通のバスルームもお洒落に見せてくれるパッケージデザイン。
調香師による100%精油ブレンド。
忙しい日々の、自分と向き合う時間をふわっとやさしく包んでくれるようなブランドです。
シャンプーはメディテーションハーブティーの香り。この香りが多幸感を増し、心を鎮める効果があるといわれるホルモンβ-エンドルフィンやセロトニンの分泌を促してくれるとか・・・!
確かに五感をゆる~くほぐしてくれて泡立ちも良く、まさに瞑想シャンプー。
キャンドルを置いてお風呂に入りたくなります。
  • 一日をリセットしてくれる瞑想シャンプー_1_4-1

  • 一日をリセットしてくれる瞑想シャンプー_1_4-2

そしてこれはもう手放せない!と思ったのが頭皮用美容液。
入浴後、ドライヤー前に、頭皮にもみこむようにつけて使います。
血液とリンパの流れを良くして、柔らかくハリのある髪にしてくれるそうです。
いつもヘッドスパをしてもらうとき「か、かたいですね。。。」と驚かれますが、これのおかげでセルフマッサージも毎晩楽しみになりました。

ノンアルコールなので一回きりタイプになっているのも、衛生的で好きなポイント。
天然ハッカ由来の成分で、しばらくマッサージしているとミントのような清涼感があって気持ちいいんです。
是非、試してみてほしいアイテムです。

Instagramもよろしくおねがいします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!