美女組No.132 はるか
No.132 はるか
ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。
身長:167cm
My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

ホテル椿山荘のベリーアフタヌーンティーで気分から春♡

なんだかスッキリしないコロナの春を、老舗ホテルでのラグジュアリーで迎え撃つ!

春はアフタヌーンティ。

って、清少納言も言ってた気がする。

夏でも秋でも冬でもアフタヌーンティは可能ですが、
香り高い紅茶を手に、ミニチュアみたいなスイーツを愛でるのは
やっぱり春がふさわしいんじゃなかろうか。
というわけで、(というわけで?)
元美女組のAiちゃんが誘ってくれたので、
ホテル椿山荘の「ベリーベリーアフタヌーンティ」に行ってきました。

スタイリッシュなインターナショナルブランドの高級ホテルも大好物ですが、
椿山荘とか帝国ホテルみたいな日本の老舗ホテルは、また格別の良さがありますよね。
椿山荘 アフタヌーンティ
初訪問でした。老舗ホテルの重厚さムンムン。
この日は春というには天気が悪すぎて、
せっかく窓際のテーブルに案内してもらったのに
お庭の写真を一枚も撮らなかったのだった……。
椿山荘 アフタヌーンティ 
外が見えるのがこの写真しかない。
なのでさっさとアフタヌーンティの内容に移りましょうかね。
後から知ったのですが、ホテル椿山荘のカフェ「ル・ジャルダン」は
1990年代に日本で初めて本格的なアフタヌーンティの提供を始めたんだそうです。
椿山荘 アフタヌーンティ
フードメニュー。
甘い系としょっぱい系のフードをつまみながら
20種類以上の紅茶・ハーブティー・コーヒーを
茶葉取り換え・おかわり自由で楽しむことができます。
椿山荘 アフタヌーンティ
薔薇のフレーバーティー、アールグレイ、桜とアーモンドのフレーバーティー、コーヒーと、4種類も欲張ってお腹がタポタポになりました。
そしてアフタヌーンティの象徴ともいえるティースタンドがやってくると
普段は野太いアルトのわたしたちでも
「ゎ~~~きゃゎぃぃ~~~」
と小鳥のさえずりのような歓声が!
椿山荘 アフタヌーンティ
気分は『ブリジャートン』ですな。観てないけど。
椿山荘 アフタヌーンティ
壱の重にはベリー系デザート。イチゴのゼリー、ミックスベリームースのタルト、ピスタチオクリームのミックスベリーシュー、ショートブレッドとベリーガナッシュ。ところで壱の重って呼び方でいいのかな。
椿山荘 アフタヌーンティ
二の重は、アフタヌーンティの定番スコーン。プレーンと、ミックスベリー&クランブル、クルミ&ブルーベリーの3種でした。
椿山荘 アフタヌーンティ
三の重はしょっぱい系。ベリーのサンドイッチ、オイルサーディンとジャガイモのカナッペ、豚ホホ肉のクロケット、鴨スモークとリンゴのピンチョス。
さすがに全部美味しかったけれど
いちばんはやっぱりスコーン!
クロテッドクリームをたっぷりのせた温かいスコーンと
香り高くほろ苦い紅茶の組み合わせは
「そなたとわたしは比翼の鳥、連理の枝……よよよ」としかいいようがないほど最高で(出典『あさきゆめみし』)、
よくもあの英国人がこんな美味しいものを発明でき……(以下自粛)
ホテル椿山荘のベリーアフタヌーンティーで気分から春♡_1_9
アフタヌーンティの写真をシェアすると宿泊券などが当たるキャンペーンが3月16日まで実施中です。あたしゃこの写真で勝負に出るよ!
ほとんどのお客さんが女性同士かカップルだったのですが、
なかに一人でスマホや本を眺めながらアフタヌーンティを楽しんでる女性がいて
なんて贅沢な遊び方!!!と羨ましくなりました。
いつかやってみようっと。
「ベリーベリーアフタヌーンティ」は3月17日までの開催で、18日からは桜スイーツ満載の「桜アフタヌーンティ」が始まるそうです。

本格的な春は、もうすぐそこですね~♪
【ベリーベリーアフタヌーンティー】

開催日: 2021年2月15日(月) ~ 3月17日(水)
※完全予約制(前日18時まで)

時間: 12時00分~L.O.18時00分

料金(税サ別): 4,500円
ウエルカムドリンク付き 5,000円

What's New

Read More

Feature

Ranking