今回着ているシャツは、TEATORAの完全にメンズアイテムですが、ZARAやユニクロなどでもレディースアイテムだけどオーバーサイズのメンズっぽいシャツが出ていたり、ユニセックスでサイズ展開されていたり定番化しつつあるような感じがします。
そんなメンズ仕立てのシャツを着こなすポイントは、どこかに必ず女性らしさをプラスすること。
こちらのコーデでは、ルーズデニムと合わせてよりボーイッシュなイメージですが、インナーは胸元が大きめに開いたもの、そしてタイトなものを合わせてそこに女性らしさを持ってきました。
他には例えば、ボトムをタイトなロングスカートと合わせてみたり、どこかにフェミニンな要素をプラスすれば脱おじさんは確実なはず。
ジャストサイズのものだとなかなか羽織るのは難しいかなという感じですが、オーバーシャツならボタンを全開にして軽い羽織としても使えて便利。
アウターよりも簡単に袖をまくったりできて、夏の冷房対策にも重宝します。
インナーとボトムを同色コーデにして、統一感を持たせたところにシャツを羽織ったり…なんてコーデも計画中です。
今回着ているシャツは、ナイロン系の素材ですが、素材違いで楽しむのもアリですよね。パリッとしたコットン、リラックス感のあるリネン、落ち感があってモードっぽさも出るシルクなどなど。
シャツは色や素材でも色々楽しめるので、これからの季節にとってもオススメなアイテムです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。