美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!

美容感度が高い美女組メンバーも、こぞっておすすめのシャネル「ペルルセント」が本当に良いです!
 先日、美女組メンバーと音声SNS「clubhouse」で、美容のプロNo.176 miwaさんから春メイクについて伺いました♡
 その中でmiwaさんもお勧めされていて、とても気になったシャネルの新作ハイライト「ボームエサンシエル ペルルセント」を早速買ってみたらとても良かったので、レポします。
春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!_1_2
 アラフォーになってから、ハイライトの重要性をひしひしと感じている私。
 とにかくツヤを足さないと、ものすごくくすんで見えるのです(涙)
 ハイライトは何種類か持っていてその日の気分で使い分けていますが、シャネルのボームエサンシエルも、「トランスパラン」を既に持っていました。
 なので、ペルルセントを買うときにも、用途がかぶってしまうかなーと思っていましたが、全然違いました!
春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!_1_3
左が新色の「ペルルセント」
右が「トランスパラン」
 2021のシャネル春コスメのテーマは「パールの輝き」だそう!
 ペルルセントも、圧倒的なつや感とパール感を出してくれます!

 手の左側に「トランスパラン」右側に「ペルルセント」を塗ってみましたが、全く雰囲気が違うのがわかりますよね!?
春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!_1_4
「ペルルセント」のまさにパールの輝きなつや感がすごい!
「トランスパラン」は濡れたような自然なつやで、こちらはこちらで使いやすいです。
 オンラインでは入荷待ちになっていますが、近くの百貨店には普通にありました。
 ついでに、買うつもりはなかった新作の限定アイシャドウもつい・・・♡
春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!_1_5
レ キャトル オンブル 374 アリュール エ エクラ
薄付きの発色がなんとも春らしく可愛いです。左下のパールがいい仕事してくれます!
 こちらのアイシャドウは、パーソナルカラーで言うとややイエローベース寄りですが、ニュートラルな色味で、かつクリアな発色なので、クリアサマーの私も似合う色です。
 スプリングさんと、明度の高い色が似合うタイプのオータムさんもお似合いになります。
 新作アイシャドウと、ペルルセントを使ってメイクしてみました。
  • 春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!_1_6-1

  • 春コスメ大本命!プロも太鼓判のCHANEL新作ハイライトがすごい!_1_6-2

 ペルルセントで、自然な輝きとツヤが生まれたんじゃないかなぁと思います。
 ちなみに、今月号のmarisol眉メイク特集でも触れられていた、アイシャドウを眉にのせるテクニックも使ってみました。右下の締め色を眉にもON。全体的に統一感が出ます。
 シミ、シワ、肝斑などなど、否応なくお肌の変化と向き合い中ですが、こんな新作コスメの力も借りて、エイジングとも楽しく付き合っていきたいなと思います!
ファッションコンサルティングブログでは、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

What's New

Read More

Feature

Ranking