美女組No.184 アンジェ
No.184 アンジェ
人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ
身長:160cm
職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

Instagram:yokohashiba

【アンジェの暮らしの整え】無印良品のカゴでほっこり

この無印良品のカゴがわが家に潤いを与えてくれます!狭いわが家だからこその購入時のポイントも綴ってます!
フルーツが大好きなわが家。
毎日欠かせないものがフルーツ!

最近はりんごや柑橘類がメイン。

箱買いや袋買いをするからというのもありますが、
狭いわが家はキッチンに置けないことも多々…。
野菜室もそんな沢山はいらないという問題。

ということで、少し涼しい別の部屋にそっと箱を置いてます。
赤ずきんちゃんみたいにキッチンの棚にあるこのカゴを持って,10歩位で到達する部屋にフルーツを取りにいきます!
【アンジェの暮らしの整え】無印良品のカゴでほっこり_1_1
今日は清見オレンジ🍊
あとは実家からもらってきた何か‥。
  • 【アンジェの暮らしの整え】無印良品のカゴでほっこり_1_2-1

  • 【アンジェの暮らしの整え】無印良品のカゴでほっこり_1_2-2

実はこの無印良品のカゴはすごく悩んで買ったもの。

「ちゃんと使えるかなぁ」
「どんな風に使おうかな」
「フルーツ以外も入れるとしたら何?」
「色や形はハンドメイドだから、ずっと使い続けられる色?シッカリ編めてる?」

そして、『生活に心に潤いがでる?』

これが購入の最大のポイントです!


そんなに考えて買うの?と思いますよね?
整理収納アドバイザーですが、何でもかんでも潔く捨てられないんです。
だからこそ家にモノを入れるときは悩みます。

SDGsの観点からも無駄なものは購入しない方がいいですよね!

是非、何か買うときの参考にしてください。

アンジェ


よかったらInstagramのフォローもお願いします!
※すでに販売していない可能性があります。
 これは移転前の有楽町店で購入しました。

What's New

Read More

Feature

Ranking