美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

コーデの仕上がりを左右するヘアスタイルを考える【40代 私のクローゼット】

ファッションは服だけでなくヘアスタイルもとても重要。春の訪れと共にちょっとだけ更新しました。
こんにちは、emiです☺

最近ほんのりヘアスタイルを変えました。
前髪は流せる程度にしばらく長めで作っていたんですが、自分の顔の形と体型と好きなファッションとのバランスをジックリ考えた時に、ストレートロング+眉よりチョイ下不揃い前髪 にたどり着きました。
長さ自体はもう少し伸ばしたいところ。

コーデの仕上がりを左右するヘアスタイルを考える【40代 私のクローゼット】_1_1
コーデの仕上がりを左右するヘアスタイルを考える【40代 私のクローゼット】_1_2
バストアップで全顔をお見せできるほどの顔立ちをしていないので(泣) マスクで失礼いたします。
起きて手櫛で整えただけの状態でこの感じです。
全体的に炭酸ナチュラルストレートという処理を施してもらっています。(まっすぐになりすぎず、扱いやすい、がテーマだそうです)
頭頂部の辺りが膨らまなくなったので以前よりも頭がちっちゃく見えます。
コーデの仕上がりを左右するヘアスタイルを考える【40代 私のクローゼット】_1_3
ノーフィルターでこの艶。ありがとうナチュラルストレート。
40代だと、短めだったりニュアンスヘアだったりが主流で、この感じはアラフォー向けのヘアカタログではあまり見かけないのですが、髪をとかして、毛先にちょっとオイル着けるくらいでいいのでものすごく楽です。
(カタログに無いってことは若い子しかやらない髪型なんだろか…と一瞬よぎりましたが、その辺は華麗にスルーさせてくださいw)
コーデの仕上がりを左右するヘアスタイルを考える【40代 私のクローゼット】_1_4
すごい風に吹かれた後でも、ちょっと整えればOKです。どんとこい梅雨。
今まではなんとなくうまく纏まらなくて結んだり帽子を被ることが多かったのですが、髪を下ろした状態で服を着ることが楽しくなりました。

似合うスタイルや好みは人それぞれなので、このスタイルをお勧めするというわけではなく、ファッション自体が楽しくなる髪型を見つけられるように、自分のクローゼットにある服で作る好きなコーデや、なりたい雰囲気と髪型の擦り合わせを行うことが大事だな~と思いながらブログを書きました。

そこに固執しすぎるつもりはありませんが、
「これが自分が気持ちよくいられるスタイル」
と自信を持って言えるものを、少しずつ増やしていけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しです。

What's New

Read More

Feature

Ranking