美女組No.149 kumiko
No.149 kumiko
15年間日系航空会社CAとして勤務。
現在は1歳&5歳姉妹を育てる母。
身長:160cm
職業:主婦
My favorites:ファッション、美容、読書、映画鑑賞、子育て

大好きなMarisolで、ファッション・美容の知識をアップデートしています。
美女組の活動を通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごしたいと思っています。
宜しくお願いします。

Instagram:kumiko_149

着けるだけでおしゃれが叶う!私の華やぎヘアアクセ

私のお気に入りカチューシャと40代がカチューシャを着ける際のちょっとした工夫お教えします♡
皆さんこんばんは。

今週はとても気持ちの良いお天気が続いていますね。

さて、Marisol4月号の美女組通信(P191)ご覧になりましたか?

美女組の皆さんが華見えの春ヘア小物&アレンジを紹介されています。

便乗して♡

今日は着けるだけで、コーディネートがサマ見えするカチューシャと着ける際の工夫をお伝えします。
持ってらっしゃる方も多いでしょうか?
最近私が、便利でよく着けているのはカチューシャ。
着けるだけでおしゃれが叶う!私の華やぎヘアアクセ_1_1
1つ目は5年以上前にパリで購入したALEXANDRE DE PARISのベロアカチューシャ。

少しお値段するだけあり、頭のカーブにきれいにフィットします。

上品なベロアと細身で使いやすい1本。
着けるだけでおしゃれが叶う!私の華やぎヘアアクセ_1_2
着けるだけでおしゃれが叶う!私の華やぎヘアアクセ_1_3
2つ目は、最近H&Mで購入したキルティングカチューシャ。
少し太めなので、カジュアルダウンしたい時に使っています。
着けるだけでおしゃれが叶う!私の華やぎヘアアクセ_1_4
着けるだけでおしゃれが叶う!私の華やぎヘアアクセ_1_5
カチューシャが初めての方には、ブラックで細いタイプのカチューシャが取り入れやすいと思います♡
そして、私がカチューシャを付ける際に工夫している事は2つ。

①少しだけトップに逆毛を立て、髪の毛のボリュームが潰れないようにする。

②髪をオールバック風に上げてカチューシャを固定してしまうと、サイドの生え際が気になるので、カチューシャを上からはめるように着用する。
少しの工夫ですが、40代でもきれいに着ける事ができます。

皆さんも試してみて下さい☺︎

本日も最後までご覧に頂きありがとうございました。
◆Instagramも更新しています☺︎ご覧頂けると嬉しいです。↓↓↓

What's New

Read More

Feature

Ranking