働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

アイライナーはこれにかぎる!【買ってよかったプチプラコスメ 11】

衝撃のネーミング。不器用な私でもするする描けちゃうアイライナー。自分、不器用ですから。
初めて名前を聞いたとき、衝撃でした。
アイライナーはこれにかぎる!【買ってよかったプチプラコスメ 11】_1_1
MOTE LINER
モテライナーって!
今でこそEYE OPENING LINERという名前に変わっていますが、モテリップとか、プロポーズされるリップとか。
そういう類いのものに弱い時代がありました。

こちらのモテライナーもモテたいなーと思いながら最初に手を出したが最後。
色々試してもやっぱりこれに戻ってくるのです。
過去にはジェルタイプのものやペンシルタイプも試しましたが、どちらも不器用な私にはうまく使いこなせずで、こういった細めのリキッドタイプが一番描きやすい!と気付きました。
アイライナーはこれにかぎる!【買ってよかったプチプラコスメ 11】_1_2
細めの柔らかい筆で、不器用でもするするっと描けてしまうんです。

にじみにくく、長持ちするのも嬉しいポイント。
アイライナーはこれにかぎる!【買ってよかったプチプラコスメ 11】_1_3
私の濃いめの顔だと、ブラウンブラックくらいのまろやかさがちょうどよく仕上がります。
今更ながらの商品ではありましたが、、
何度もリピートとしているお気に入りなので、改めてのご紹介でした:)

------オマケのハナシ------
先日ようやく見終えたドラマがあります。
アイライナーはこれにかぎる!【買ってよかったプチプラコスメ 11】_1_4
出典:https://www.bsfuji.tv/skycastle/
『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』
妹に猛烈に薦められて見ましたが、、いや~面白かった。
お受験ママたちの生きざまが凄まじい。
かくなる私も幼稚園からずっとお受験人生だったのですが(推薦の大学以外)、勉強しろと口うるさく言われたことも塾へ通わされたこともなかったので、これが自分の母親だったらどうなってたのだろうと恐ろしさもありました。
でも長年就職難が続いている韓国ならありえる話なのかもと、妙にリアルに感じたり。。
とにかく回を増すごとにハマります。

それもそのはず。
韓国でも初回放送時の視聴率は1.7%だったものの、次第に話題となり最終話の視聴率は23.8%まであがり、非地上波チャンネル歴代最高視聴率1位という社会現象を起こしたドラマなのです。
なんせ子役から大人まで役者が素晴らしい。
日本のドラマだと、あ~何でこの大○役者出てるかな~なんて人が必ず一人はいますが(個人的見解です、すみません。)、そういうのが全くない!
話数が長い韓国ドラマの苦手な私でもがっつりどっぷりハマったドラマでした:)

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!