働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」

今夜〜4/15(土)・4/16(日)21時〜2夜連続のスペシャルドラマ「女の勲章」。フジテレビが山崎豊子氏の傑作小説の完全映像化。戦後間もない関西で小さな洋裁教室を始めた女性 「大庭式子(松嶋菜々子さん主演)」がミシン一台からデザイナーデビューへ。そして、ファッション業界の頂点まで登り詰めていく物語。欲望・女の嫉妬・愛憎・お金etc..壁にぶつかったり、人間関係に悩みながら成長する様子やドラマに登場する数々の美しい衣装も楽しめる見どころが満載なドラマです。
人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」_1_1
1950年代のお話。
今回メイクは各自だったので、この時代はどんな特徴があるのか?調べる所から始めました。

・キリリと上がりめのアイライン。
・真っ赤な口紅。
・マットな肌。

今は、ツヤ感のあるファンデーションが多い。
なるべくマットなものを探して、パタパタと肌に叩き込んで仕上げるのも楽しかったです。
人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」_1_2
撮影現場には、帽子やバック。
当時の時代に合う沢山の小物が用意されていました。

ヘアメイクを整え、身につけると、あら不思議!!
一緒に参加した美女組4人、綺麗に変身♪
皆、とっても素敵でした。

なんだか私は、母の若い頃の写真に似てるかも。。?(笑)
人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」_1_3
人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」_1_4
シャンンデリアが飾られた室内。
私達は、ファッションショーを見にきたマダムの観客の役。

式子がデザインした素敵な衣装。
登場したモデルさんを眺め、思わず「素敵ね〜♪」と声がでる。

パンフレットと同じデザインの衣装を見つけると、心がワクワクしました。
人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」_1_5
今回のドラマでは、松嶋菜々子さんはじめ、多くの豪華なキャストが勢ぞろいでした。
玉木宏さん・ミムラさん・相武紗季さん・木南晴夏さん・小澤征悦さん・駿河太郎さん・江波杏子さん・浅野ゆうこさん・長塚京三さん

山崎豊子作品ならではの、個性的な人間味ある人物が登場するそうです。


・この中の数名の方がお芝居されているのを眺められたり。
・拍手や声出しの練習をしたり、初めてロケバスでお弁当を食べたり。
・パンフレットをめくる手元を撮影されたり。
・他の沢山のエキストラの方と待ち時間に交流したり。


1つ1つのシーンを撮るのに色んな角度から何度も撮影したり、
この作品がとても丁寧に作り上げられていく過程。

間近で見れて、とても貴重な経験をさせていただきました。

キャストの方々が、セリフをビシッと決めたり、カメラが回っていなくても何度もチェック。
スタッフの方とも笑顔でお話している様子。

特に松嶋菜々子さんの凜とした姿が、ドラマの役柄とぴったり。
常に笑顔でいる素敵な感じ。
同じ年の私は、その眩しさにとっても刺激を受けたのでした。


ドラマ内で身につける衣装・アクセサリー・帽子に至るまで、すべてオリジナルデザインによる逸品を製作だそうです。

■衣装をデザイン・製作したのは、「中井英一郎氏」
ヒロイン「大庭式子」の衣装10数点もオリジナル製作。

■帽子のデザインは、「石田欧子氏」
皇族の方々や世界のセレブ達の帽子を製作してきた父の精神と技術を受け継いだ方のデザイン。

■式子のネックレスのデザインは、「森下まゆり氏」
世界を股に活躍するジュエリーデザイナー。

■服飾専門学校等でデザイナーを目指している学生さんがデザインした衣装も。


内容はもちろん、豪華で華麗な衣装や小物を見るのもきっと楽しいと思います。
女性が素敵に活躍していく様子。

ファッションを楽しみながら見れる素敵な作品。
ありがたい貴重な体験をありがとうございました。

(エキストラ、またやってみたいです(^^)♪


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!