働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー

職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

身長:156cm

【週末のリフレッシュに】関東パワースポット 大山阿夫利神社

延長された緊急事態宣言ももう少しで解除。 日帰りでさくっと行ける関東パワースポット、伊勢原市の大山阿夫利神社のご紹介です。
みなさま、おはようございます。 今週末で緊急事態宣言も明けますね。 マリソル美女組になってからブログでご紹介したかった場所があったのですが、だんだんと感染者も増えてきて、そのまま緊急事態宣言。。。となり、ブログに書いていなかったお気に入りの関東パワースポットをご紹介したいと思います。 週末は自宅でのんびりしたり、家族と出かけたりしていますが、昨年より三密をさけてなるべく自然の多い場所に行っています。 その中でもよかった場所の一つが、関東総鎮護の大山阿夫利神社。 

伊勢原市にあるこちらの神社は、ドライブにも程よい距離で、さくっと近場でリフレッシュに。 2200年以上もの長きにわたり霊山として拝められ、2017年には、日本世界遺産にも認定されています。
  • 【週末のリフレッシュに】関東パワースポット 大山阿夫利神社_1_1-1

    ケーブルカーで神社に

  • 【週末のリフレッシュに】関東パワースポット 大山阿夫利神社_1_1-2

    一番下の駅

私はまだ娘が小さいので登山ではなく、ケーブルカーで神社まで登りました。紅葉の時期に行ったのですが、夕方はライトアップされ、和の美しさを感じることができる場所でした。
【週末のリフレッシュに】関東パワースポット 大山阿夫利神社_1_2
季節はずれですがライトアップされた紅葉。
神社のとなりにはカフェ、「茶寮 石尊」もあり、ガレット、スイーツ、ご神水で作られたコーヒーがいただけます。 相模湾を見ながら、リフレッシュできるこのスポットはミシュラン2つ星も獲得。
【週末のリフレッシュに】関東パワースポット 大山阿夫利神社_1_3
神社の隣にあるカフェより相模湾を。
大山阿夫利神社は立身出世、厄除け、健康長寿に良いそうで、働く女性におすすめのパワースポットです。
新緑がきれいになり、あたたかくなってくる時期におすすめ場所、日々の生活から少しリフレッシュにおすすめです。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!