働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【買って良かった!】お仕事捗るPCアイテム

PCでの仕事は目も腕も疲れる…。そんな人におすすめアイテムです!
今日はお仕事アイテムについて書きたいと思います。

私は仕事柄、PCとスマホは肌身離さず持っています。
オフィスやリモートワークでの作業は基本的にPCで、移動中やPCが開けない時の対応はスマホで行っています。
平日のほとんど、いずれかのデバイスに触っているわけですから、目や肩の疲労、半端ないです(涙)

職業柄、仕方ないな…と思いつつも、自分が快適になるアイテムは積極的に取り入れる派な私が、
最近買ってみて、ぜひ読者の方にも伝えたいアイテムに出会いました。

これ、名前なんていうんだろう…(笑)
【買って良かった!】お仕事捗るPCアイテム_1_1
Laptop standか!

私はAmazonで、「PC スタンド」とかで検索しました。

【買って良かった!】お仕事捗るPCアイテム_1_2
これです!これ。

弊社にはこのユーザーが多数います。
最初CS(カスタマーサクセス)のスタッフがこれを使っていて、「なんかかっこいい!」って思った記憶があります(笑)


「これ、なんですか??」って聞くと、

「PCのディスプレイの高さを変えることができ、キーボードにも角度をつけることができるものです。
目とか腕とか楽なんですよ。これないと無理です!」

って教えてくれました。

そしたらあれよあれよという間に社内にはこれのユーザーが増え始めました。
エンジニアは昔から使っていて当たり前アイテムだったらしいのですが、エンジニア以外にもだいぶ広がっている弊社です。

実際に使ってみてどうかっていうと、確かに腕や目は楽になった気がするし、肩こりも前より楽な気がしています。

それに何がおすすめって、オンライン会議の時にPCの高さを高くすることができるので、

「下からおあられる感」がないこと!

です。

オンラインの時って机の高さによって、「ちょっとPCの高さ、上にしたいな」と思い、箱をおいたりしていましたが、
安定感がなく、タイピングがしづらかったです。
でもこれを使うと、高さ調節もできるし、タイピングもしやすくなるという一石二鳥です!
【買って良かった!】お仕事捗るPCアイテム_1_3
首の角度も楽になったと思います。

こうして写真に納めてみると、いつもより姿勢も良いと思いました!

高さは2段階調節可能です。
もちろん畳んで使うこともできるので、貼っておいて損はないと言った仕様になっています。

また滑り止めもにもなるので、新幹線などの移動中にも有用だと思います。

こうしてまたどんどん仕事にのめり込んでいく自分…(笑)

世の中、便利なアイテムがどんどん出てきますね!
こう言った発見も楽しみながら、仕事頑張りたいと思います!!

気になった方は、ぜひECサイトなどでチェックしてみてくださいね^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!