働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

なんくるないさ~をモットーに。毎日を楽しく過ごしていきたいです。

職業:事務
夫と子ども(高校生女子と中学生男子)の4人暮らし。
ワークライフバランスを大切にすることを心がけています。

身長:170cm

桜満開!お花見コーデ

卒業式コーデに着用したUNIQLOUのシアーバンドカラーシャツを着回してみました♪
春の日差しが降り注ぐ中、ドライブがてら太宰府政庁跡にお花見へ。
広々とした敷地に桜が見事に咲き誇っていました。
時折、桜吹雪が舞い本当に美しい光景でした。
今年もお花見宴会は出来ませんでしたが、満開の桜の中を散歩してゆっくりと楽しむことができました。

今日はとても暖かく4月下旬並みの陽気。
息子の卒業式の際に着用したUNIQLOUのシアーバンドカラーシャツを着回ししました。
程よい透け感と、くすみピンクがとてもお気に入りです。
このピンクが桜の色とマッチしていて今日のようなお花見日和にピッタリ。
肩には無印良品の畔編みカーディガンを。
こちらも、今の時期とても重宝しています。
桜満開!お花見コーデ_1_1
marisol4月号の付録♡ウィムガゼットのゼブラトートを持ってます。大活躍してます♪
桜満開!お花見コーデ_1_2
桜満開!お花見コーデ_1_3
knit:無印良品
shirt:UNIQLOU
denim:Wrangler
pumps:favio rusconi
桜満開!お花見コーデ_1_4
UNIQLOU  シアーバンドカラーシャツ 11PINK
桜満開!お花見コーデ_1_5
室内灯で、これぐらいの透け感です。
太宰府政庁跡に隣接する令和ゆかりの神社、坂本八幡宮でお参りさせてもらいました。
桜満開!お花見コーデ_1_6
応神天皇をご祭神とし、坂本地区の土地神、産土神として崇拝される。
大宰帥(だざいのそち)として大宰府に赴任した大伴旅人は、730年自身の邸宅にて「梅花の宴」を開いた。元号「令和」は、その時詠まれた梅花の歌三十二首の序文「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」から引用された。大伴旅人邸は諸説あるが、坂本八幡宮付近であったと言われている。(HPより引用)
桜満開!お花見コーデ_1_7
桜満開!お花見コーデ_1_8
今更感がすごいのですが・・・笑 これ持って写真撮っていいよ!と言って下さったので記念に。
桜満開!お花見コーデ_1_9
桜満開!お花見コーデ_1_10
分かりにくいと思いますが、すごく綺麗な桜吹雪でした~
【UNIQLOU シアーバンドカラーシャツ】はこちらから↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Instagramもマイペースに更新中です↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!