働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


【ビオデルマ】クレンジングウォーターで肌トラブル改善

マスク生活が続いていることや、花粉や乾燥などでお肌の調子を整えることに苦戦していました。 ビオデルマのクレンジングウォーターを使い始めたことでお肌が整い始めたのでご紹介します。
ビオデルマのクレンジングウォーターを使った事がある方は多いのではないでしょうか。

私は今までポイントメイクを落とす時にコットンに含ませて拭き取り化粧水として使っていました。

クレンジングは別のものでしていたのですが、
肌のトラブルが増えて来て、顔全体のクレンジングを全てビオデルマに変更しました。

敏感肌用クレンジングウォーターというだけあり、肌トラブルは改善して来ています。
【ビオデルマ】クレンジングウォーターで肌トラブル改善_1_1
左から敏感肌用クレンジングウォーター、敏感乾燥肌用クレンジングウォーター、ベビーも使えるボディクリーム
こちらを使うきっかけになったのは、信頼している皮膚科の担当医のデスクに、いつもビオデルマのクリームが置いてあるのを見たことです。

皮膚科の先生が使っているなら間違いないはず!と単純にそう思いました。
実際に皮膚科学に関心の高いフランスでは、多くの皮膚科専門医が処方しているそうですね。

コットンで拭き取りは肌に悪い?

コットンで拭き取ると、肌への摩擦を気にされる方がいらっしゃいます。

私もその一人だったのですが、その対処法として精製水を含ませたコットンに
クレンジングウォーターを乗せて拭き取りをしたり、

赤ちゃん用のお尻拭きに含ませて顔全体のクレンジングをされたりする方もいると知り驚きました。

この方法が正しいかどうかは不明ですが、摩擦を減らす方法として
上質なコットンを使用したり、水分を含んだコットンを利用するのは有効ですね。

一本で3役をこなすクレンジングウォーター

クレンジング、洗顔、保湿の3役をこなしてくれるので
バタバタな毎日の強い味方です。

朝の洗顔の代わりにこちらの拭き取りを使うと、
洗顔と保湿が一気に済むので時短にもなります。

また、メイクのりも良い気がします。
春先の紫外線や、花粉、黄砂など様々な原因でトラブルがある方にも
オススメしたいクレンジングウォーターです。
それでは本日は以上です。
最後までお読み下さりありがとうございました。
インスタグラムもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!