美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

ホテル隔離生活、持ってきたもの。私編。

2週間元気な息子達と部屋に閉じこもる生活。適度な距離と1人の時間、精神安定がマストです。かなり。
ベトナムに入国後は、陰性証明があっても政府指定のホテルで2週間の隔離が必要です。

元気な我が子たちと部屋に2週間籠るというだけで相当なストレスがかかることは容易に想像がつき、出発前から実はとっても憂鬱でした。

長丁場になるので、自分自身のメンタルをいかに健やかに保つか、、色々考えて持ってきたもの@自分編です。
ホテル隔離生活、持ってきたもの。私編。_1_1
左上から。

1. 入浴剤。写真はロンドンに住む友人がお土産でくれたイギリスのバスソルト。Veganと書いてあるけど、バスソルトにもビーガンてあるのですね。他にBARTHやバブ、日本の名湯など各種持参しました。

2. Kindle。本は紙で読みたい派なのですが、海外では日本の本は手に入りづらく、Kindleにもお世話になっています。Kindleのおかげでマリソルも海外から読めて感謝!マリソルなどの雑誌はiPadのKindleアプリで読んでいます。

3. ビタミンC。もう何年も愛用しているリポソームのビタミンC。これを飲むようになってからほとんど風邪をひかなくなりました。

4. 香りグッズ。馴染みのない場所に泊まる時、好きな香りがあるとそれだけで一気にリラックスできる気がします。
よい香りを嗅ぐことで深呼吸でき、知らない間に呼吸が浅くなっていたことにも気づかされます。

5. Bose Mini Soundlink。テレビはあまり見ないので、音楽がよい音質で聴けるポータブルBluetoothスピーカーはマストです。

6. 耳栓。真っ暗、静かでないとわりと眠れないたちなので、アジアな街の外のクラクションなどが気になって眠れない時用に持参しましたが、私がいるホテルは静かかも笑笑 まだ使っていません。

7. 名前がわかりませんが、足指を広げるやつ。
シリコン製。これをして寝るとなぜか熟睡できて足のむくみが取れる!と夫婦内で話題笑。朝起きたら足から外れて必ずどこかに行ってしまってますが、足のだるさは取れてます。

8. ボディクリーム。お風呂上がりに大好きなAesopのボディクリームを身体に塗るのは、かなりほっとする時間です。
ホテル隔離生活、持ってきたもの。私編。_1_2
左から。Aesopは上に書いたので割愛します。

9. Threeのクレンジングオイル。以前私が好きなクレンジングオイル、と話していたのを覚えていてくれて、友達が出発前にプレゼントしてくれました!軽やかで洗い上がりはさっぱりで、やっぱり大好きです。

10. PERFECT ANCHORのソープ。洗顔、身体、オーラルケア、食器や野菜洗いなどなんと16通り使えるオーガニックソープ。あのマジックソープを日本人向けにアレンジしたものだそうですが、とっても良い!プチプラなのに優秀です。

11. ラロッシュポゼのトーンアップクリームロゼ。誰にも会わないので、これだけつけて過ごしています。大容量サイズが発売されて嬉しい。

ホテル隔離生活、持ってきたもの。私編。_1_4
ひたすら部屋の中なので、どうしても運動不足に。

12. ヨガマット。NIKEの軽いヨガマットを持参。
かさばりますが、ホテルの部屋のカーペットの上でやるのはやっぱり気が進まなかったので、これは持ってきて大正解でした。

13. 筋膜リリースグッズ。
14. リングフィットアドベンチャー。

朝はストレッチ→子供たちとラジオ体操→ヨガ→腹筋(一日100回目標だったけどとても無理で50回目標にいきなり半減)。

ヨガはずっとB-lifeのマリコ先生のYouTubeにお世話になっていますが、最近マリソル美女組仲間のDanjoさんのピラティスもやり始めました。Danjoさんが素敵すぎてモチベーション上がります♫

夕方はリングフィットアドベンチャー!

子供には33歳ということになっている私。
年齢設定で33歳にしたからなのか、キツい。。自分の身体の現実に向き合っております。汗だくになります。

でも汗をかくと本当にすっきり!イライラや閉塞感が一気に消えます。運動ってなんて素晴らしいのでしょう。

そしてまだ夕方ですが、そのままもうお風呂に直行します。
ここはどこにもいかない、誰にも会わない隔離生活ならではかな。

ホテル隔離生活、持ってきたもの。私編。_1_6
15. マッサージ器。
出発前に姉がくれたこちらのNIPLUXのマッサージ器。ヘッドを替えて身体中マッサージ。振動が気持ち良くて、翌日身体が軽い!特にU字のヘッドを首筋にやると気持ち良くて悶絶。
だいたいの場所は自分ででき、誰かにやってもらわなくてもいいのもポイント高し。

身体がだるくなるこの隔離生活の中、重宝しています。
お姉ちゃんありがとう!

他にもリファとヤーマン美顔器を持ち込みました。電気バリブラシを買うか出発直前まで散々悩みましたが、お値段の高さに断念。どなたか持ってらしたら効果の程を伺いたいです。
ホテル隔離生活、持ってきたもの。私編。_1_8
16. 好きな飲み物。飲み慣れたものがあるとひと息つけてありがたいです。コーヒーは、スタバのorigamiも持ってきました。

ちなみにホテル隔離をされた方のブログでよく書かれていた大きめマグカップ。ホテル備え付けのカップは小さいものが多いので、よくコーヒーなど飲む人は持参したほうがよいとのことで私も持ち込みました。
こちらのホテルはたまたま大きいマグカップでしたが、確かにあるとよいのかも。


子供グッズ編と生活、食べ物編もまたupさせてもらえたらと思います♫



What's New

Read More

Feature

Ranking